eKクロスを借りました~。このクルマの自動ブレーキ性能は軽自動車TOPです!(8日)

三菱自動車から連絡あり「まだeKクロスにゆっくり乗って貰ってないみたいなので」。今年から縁のあったクルマに乗ることにしたのだけれど、第一号です。好き嫌いあるデザインだと言われているが、三菱自動車ファンなら全く問題無いと思う。むしろRVっぽくて好ましいんじゃなかろうか。私なんか20mmくらい車高上げてオフロードタイヤ履かせて乗りたいです。雨にも強くなる。

eKにもデイズにも言えるコトながら自動ブレーキ性能が素晴らしい! 前進側は飛び出し防止と夜間の歩行者にまで対応する自動ブレーキが付くし、後退時の自動ブレーキも付く。現時点では軽自動車の中で圧倒的に優れた安全性能を持っていると言って良い。事故を起こしたくないなら、このシリーズを選んでおけば相当の確率で未然に防ぐことが出来ると思います。続きは金曜日に。

WRC日本開催が決まったら、ぜひともやりたいことがあります。ベストカー編集部時代、いろいろ教えて貰った竹平素信兄はまだまだ元気いっぱい。もちろん全日本ラリーに出てバリバリと言うワケにゃいかないものの、タイで行われているF2シリーズのヒストリックカークラスなら表彰台の真ん中に乗れる実力を持っていると思う。出るとなったらTE71カローラですかね!

その他、スバルFF1000とかも元気よく走ってる。ムカシからラリーといえばトヨタにスバル、そして三菱! ランサーターボとかも楽しいかもしれません。コースはオールクラベルなので竹平兄の世代ならバッチリ! 問題になるの、乗るクルマです。メインテナス込みで1ラリー50万円くらいで何とかならないだろうか、と探してみようと思ってます。竹平兄の旅費と合わせ70万円!

このくらいならベストカーで支援を呼びかけたら集まるような気がします。WRC日本開催が本当に決まったら、いろんな話題で盛り上げたいところ。お金持ちならタイでヒストリカルなラリー車を1シーズン借り、70歳以上のレジェンドドライバーに毎戦乗って頂きたいと思う。観戦ツアーとかもやったら楽しいだろうなぁ~。いやいややってみたいことは次から次へと出てきます!

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ