XC60D4、少し丁寧に走ったら21,2km/Lでした! 今半のスキヤキ食べ2馬力ボートで遊ぶ

屋外での花見は新型コロナの心配なし。さらにフネの上から見るのなら、人混みも無し。ということで隅田川の桜を見に行ってきました。明日満開という情報だったものの、川沿いは気温低いためか三分咲きといった感じ。明日の暖かさで五分咲きでしょう。来週、少し気温下がると言うから、次の土日が花吹雪&花筏かと思います。桜、散るときが素晴らしい! 

家から夢の島マリーナまでの34kmをXC60D4でアイドルストップさせながら(普段はマニュアルモードにしてアイドルストップしないように乗ってます。1秒の停止でもアイドルストップするため都内だと煩わしい)少し丁寧に走ってみたら、21,2km/Lも走った! 普通に走っても満タンで1000km走るから素晴らしい! ディーゼル、リセールバリュー良いと思う。

お花見にはすき焼きでしょう、ということで幹事に材料頼んだら、何と今半のお肉でした! しかも普通の和牛もある。素晴らし過ぎる! サシがたっぷり入ったお肉は凄く美味しいけれど、量を食べられない。まずサシ入ったお肉食べ、続いて野菜や焼き豆腐、白滝など食べ、その後、普通の和牛を食べると飽きないのだった。皆さんもクサクサしたら美味しいものを。 

昨日永田が運転できなかった2馬力船外機付きのボート、違う人に簡単なレクチャーして操船してもらったら、すぐ乗れるようになりました。やはり簡単だと思う。だからこそ免許いらない。下の人、初めての操船です。すんごく楽しかったとのこと。本来ならモザイクなど掛けたくないけれど、時節側、ナニを言われるか解らないので、泣く泣く。

ホンダの2馬力、このクラスでは唯一の空冷。乗った後の掃除が簡単だし(水冷だと塩分を洗い落とす手間が必要)、空中排気でバイクのような歯切れのよい音を出す。軽い樹脂ボートだとスピードだって案外出るし。ただ海で乗るのなら、安定性の良いインフレータブルボートをすすめておく。例えば「ジョイクラフト」で9万9900円です。

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ