「2018年6月9日」の記事一覧

御注意! 乗り心地の悪いサスペンションは歩行者を認識しにくくなります!

以前、TEINと一緒に「車高を変えたら自動ブレーキは効かなくなるか?」という試験を行った。というのもディーラーの多くが「車高変えたら自動ブレーキの稼働を保証出来ません」と言っている。ノーマルサスペンションで乗るしかなくな・・・

自動運転とAI(人工頭脳)。ところでAIって何さ?(8日)

先日、ある試乗会でメディア側から「AIだとどう制御していくんでしょうか?」。AI=人工頭脳です。最近自動運転の話の中に良く出てくる。この質問をしたのは付き合いの古い知人だったため、横から「AIって何よ?」とチャチャを入れ・・・

次期型クラウン、プロトタイプに試乗す! 果たしていかに

2018年6月26日に発売となる、トヨタ新型「クラウン」のプロトタイプに試乗してみました。販売店ではすでに先行受注を開始しており、早くも4万台を超えるバックオーダーが入っているという情報もあるほどの人気ぶりです。実際に新・・・

このページの先頭へ