「2018年6月15日」の記事一覧

年寄りはクルマに乗るな? 事故起きたらEDRの確認を!

政府の交通安全白書によれば75歳以上の死亡事故418件のウチ、3分の1が運転ミスによるもので、75歳以下の2倍に達するという。多くのメディアは高齢者の運転に問題あると報じている。確かにデータの通りだと思う。けれどもう少し・・・

ディーゼル、どんどん厳しい方向に(14日)

ヨーロッパでの激しいディーゼルバッシング、収まってきたのかと思いきや、そんなことありませんでした。ベンツが再度、排気ガス試験の時に稼働する”裏回路”付き制御を行っていたということで大量のリコールを出したのである。はたまた・・・

このページの先頭へ