「日々是修行」の記事一覧(2 / 331ページ)

高速道路のSAとPAは危険です!(3日)

高速道路のSAで歩行者がバスにひかれ亡くなった。速度出しすぎでなく、文字通りタイヤにひかれたようだ。別の観光バスから降りた人だという。この事故のニュースに接し「高速道路のSAの安全性を確保しなければなりませんね」と強く思・・・

ダックに遭遇! 東京に来たらぜひお試しを(2日)

サポーターの皆さんと忘年会。今年は宮城幹事が夢の島マリーナのレストランと交渉の結果、時間制限無しになったので10時から暗くなるまでクルマ談義でありました。忘年会始める昼までWRX S4の試乗と、東京湾奥巡り。といってもマ・・・

東名の110km/h区間で事故。原因は?(1日)

新東名の110km区間で追突事故が発生した。大手メディアは皆さん「30km/hの速度差によるもの」と決めつける。さらに「追い越し車線の大型トラックを乗用車がアオったりするのはケシからん! 別に110km/h出さなくたって・・・

後席は決して安全じゃありません(30日)

以前から「軽自動車は追突されたら後席に乗っている子供が心配」と書いてきた。下の写真を見て頂きたい。トラックに追突した後、乗用車が突っ込んできたという事故である。トラックの荷台の下に潜り込んでいるものの、キャビンは見事に生・・・

トロロッソ・ホンダ、COTY試乗会に現る!

今日は富士スピードウェイで行われるCOTYの10ベスト試乗会。天気に恵まれ、富士山も見えて素晴らしい! 片っ端から乗りまくるのだけれど、実はジュリアだけ未試乗でした。試乗会のタイミングも合わず、最近広報車を借りるのもヤヤ・・・

トヨタ、電気自動車関連技術の現状を公表す!(28日)

電気自動車の開発に遅れを取っているとメディアで書かれているトヨタが、電動化技術の勉強会を開催した。勉強大嫌いの私ながら、知らないことあったら大問題だからして出席してみました~! するとどうよ! 20年間の技術の進化にウナ・・・

スバル360、やっと帰還!(27日)

スバル360が帰って来ました~! いやいや7月3日以来、4ヶ月ぶり! ドア内張にカビ生えていたり、なぜかアイドリングしなくなっていたりとコンディションはイマイチ。ただ回せば調子いいので、キャブOHしてプラグ交換すれば何と・・・

クルマは多少不便な方が良い? 2018年はスポーツカー2台だ!(27日)

恵那で開催された女性だけのラリー、ウチのWRX S4は総合7位のクラス6位でした。初めてのラリーということを考えれば上々でありますね。とりあえず横滑り防止装置をオフにしないで走ったため、相当なミスしてもコントロール不能に・・・

シビック売れたら丸刈りは継続中ですよ(25日)

ここにきて「新型シビックの売れ行きが好調だ。丸刈りにすると言ってたヤツは早く刈れ!」という記事まで出ている。11月1日時点で1万2千台ほど売れていて、大雑把に言うと欧州生産のハッチバックが6千台。タイプRは3千台。4ドア・・・

女性のラリーが恵那で開催されるのだけれど、なぜか私のWRX S4が~(24日)

週末に岐阜県の恵那というところで女性ドライバーだけのラリーが行われる。クルマ好きの古屋議員や恵那市長のイベントをサポートしたいという意味も込め、今年電気自動車レースで活躍した猪爪さん(名前は怖そう。笑)にWRX S4をお・・・

このページの先頭へ