「2016年11月15日」の記事一覧

シンガポールは自動ブレーキ禁止とな!(14日)

シンガポールは政府の監視厳しく「明るい北朝鮮」と揶揄されているそうな。例えば自動ブレーキの類いは一切認めないのだという。なんか理由あるんだと思うが不明。まぁ我が国を見ても同じか。新型インプレッサのアイサイト3は、赤信号や・・・

この機会に高齢者の事故をキッチリ考えるべきです

高齢者ドライバーによる事故が連日のように伝えられている。この手の事故、実は毎日のように発生しているのだけれど、これまではあまりニュースにならなかったのだった。しかしここにきて「話題になるならドンドン出そう!」ということな・・・

トヨタのミニバン4兄弟、なんで全然ダメなダイハツの自動ブレーキなの?

「軽自動車は事故に遭った時に心配なので、同じような取り回しの良さを持つ白ナンバー車を考えている」というユーザーは案外多いらしい。そんなことから、軽自動車をベースに車幅を広げ5ナンバー車としたスズキ・ソリオが人気である。軽・・・

このページの先頭へ