「2018年1月23日」の記事一覧

夏タイヤで雪道走ったら違反! なのに警察ガン無視!

都市部道路ではちょっとドカ雪が降るとマヒ状態。この問題、都市部に住む人が雪国の人に比べ、雪道に慣れていないからだけではなさそうだ。1月22日、関東の都市部でも大雪が降った。登り坂で動けなくなったり、下り坂でブレーキが効か・・・

ハイエース、FFだっけ? そらスタックするワな(笑!)

4年ぶりの大雪となった関東地方の道路は、当然の如く大混乱である。至る所で激しい渋滞に見舞われ、バスやタクシー、物流のトラックまで動けない状態に。雪国の人からすれば「たった20cmの雪でだらしない」と思うかもしれないが、関・・・

やっぱしSUV+G075は最強! 楽しいし!(22日)

大雪降ったためアウトランダーPHEVとヨコハマG075の性能確認と、困っている人が居たら助けようと言うことで交通量の少なくなった23時頃、テスト走行に出ました。驚いたのはクルマの上に積もっていた雪の量と重さ。越後湯沢の雪・・・

このページの先頭へ