「2019年9月4日」の記事一覧

マツダに続き愛社精神の高いスズキの人から「もっと良い会社にして欲しい」

嬉しいことに一生懸命書いていると理解して頂ける方も出てきます。本日貰ったメールを読んでツボに入りました。「かつてはこの野郎と思っておりました」という下りです。やはり私のように外野からヤジ飛ばされたら、絶対面白くないと思い・・・

「あおられたら急ブレーキ掛けてよし!」の続きです

「あおり運転」の対応策として警察が驚くべき見解を出した! 以下、皆さん認識しておくべきだと思う。今まで「あおられた時も急ブレーキを掛けたら違法行為」だとされてきた。なぜかといえば「みだりに急ブレーキを掛けることが道交法違・・・

MIRAIの失敗ジャンプの動画出てきました~

たまにゃツマらんジジイの日々など。物書きの端くれだと思っているので仕事場は文字通り「足の踏み場も無し」。ベストカー編集部員時代に「床が見えない」と聞いていた五木寛之さんの書斎を範としてました。ドイツから帰って仕事場のドア・・・

このページの先頭へ