「2023年5月28日」の記事一覧

暑そうな夏に備えアウトドアで使える携帯式最強クラスのクーラーを試してみました

自然災害やアウトドアで使える携帯&非常用の電源やクーラーが出ればポチってます。今回は『1.75kW』という携帯出来るクーラーとして最も高い性能を持つイーノウの新製品を試してみた。この分野、もはや日本メーカーの魅力的な製品・・・

液体水素+超伝導+燃料電池。日本の明日が急に見えてきた気持ちになりましたね!

今回の話、物理が解っている人ならタイトルを見ただけで「その手があったか!」と凄さが理解できることだろう。私もこの実験機材を見た瞬間「凄いことになりますね!」と思った。以下、説明したい。現象としては「マイナス253度以下に・・・

スカイアクティブX、このまま縮小していき姿を消す可能性を94%としておく

驚いたことに最近、マツダ渾身の技術であるSKYACTIV-Xは大失敗らしいという話がジワジワ広まり始めているという。なぜ驚いたのか。そんなこと私は最初からわかっていたからだ。そもそも発売前にSKYACTIV-Xのスペック・・・

このページの先頭へ