「発表会」「競技」上等です!(12月29日)

雪も覚悟したが、起きたらツベたい雨。これなら帰れます。昨晩からサンコーワークスでフル充電して貰い、8時30分に出発! 走り出すと強い向かい風と低い気温のため電費伸び悩む。一段とエコランを心がけ、何とか走破。まぁアクアラインのトンネル出れば、いくらでも急速充電出来ますが。

12291

ちなみに首都高の高井戸IC~自宅間すら3カ所も日産ディーラーあります。103km走って自宅に着いたら、残走行距離横バー。%表示での残量も横バー。残量計表示無し。おそらく使える電力って2~3%だったと思う。電気自動車でロングランする場合、電力消費量の管理がオモシロイんですね~。

12294

上はお腹いっぱい状態

またe-NV200は電気自動車ながら7人乗りを選べる。これまたユニーク。送迎業務など行っているようなら、燃料コストを大幅に抑えられる。ニーズを掘り起こしていけば、ピッタリの用途があることだろう。興味深かったのがコーナリング。やっぱり低重心なのだった。普通のミニバンよりずっと安定感高い。

12293

夜は赤坂で普段はエンジン編集部の荒井さんという姿をしてる神楽坂清三郎の年末ライブ。このトシになって、いろんなライブ会場を訪れるようになった。上手な人、たっくさん居ますね! 日本のライブ文化、奥行きあってステキです。というかライブに限らず奥行き無いと本当の文化にゃならんと思う。

仕事の人生も大切だけど、長い人生考えたら趣味の自分を育てるべきだと思う。もちろんゴルフだってOK。ただ中途半端で無く徹底的に極めたい。神楽坂清志郎も言ってが「バカをやっちゃった!」と反省するくらいでちょうど良いんじゃなかろうか。「試合」「発表会」「競技」は必ず出るべし!

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ