なぜかN-BOXで愛知県まで。けっこう走る~!(4日)

新城へ行くべく本郷君を待っていたら、何とN-BOXに乗ってきた。これで行きましょう、という。まぁ良いクルマだしターボも付いてるけどXC60もあるよ、と言ったら、とにかくN-BOXだという。とりあえずハンドル握り12時30分に出発。意外なことにけっこう走りますね。

13時前に用賀から東名道に入りアダプティブクルコンをセットして巡航開始。強い横風吹くと振られるものの、それ以外は怪調いや快調。乗り心地も上々だ。以前試乗した際「これ一台あれば他いらないぢゃね」みたいに思ったけれど、その通りであります。

やがて110km制限区間に突入。詳細は明日オートックワンでレポートするけれど、結論から書くと「ナニも変わってね~じゃないか!」。大型トラック、平気で追い越し車線を走っており、80km/hで延々待たされることも。怒ってる乗用車、たっくさんいました。

ただ今や怒りを伝える手段は限られてしまった。せいぜいヘッドライト点けるか程度、と思っていたら、2台前のクルマ、延々3車線の追い越し車線で待たされた後、トラック抜くとき窓開けて中指立ててた。こらいいね、と考えてたら、前のクルマも同じ事。これ流行る?

結局一度も休まず新城到着! そのままラリー会場へ。今回ミライを展示しているのだけれど、聞けば人気抜群だったとか。ミライのチャデモから100V/4500Wを取り出すインバーターセットし、動画など写し、スマホの充電も出来るようしてある。

何でも「ラリーに使え、排気ガスを出さず、しかも緊急時には電気も供給出来る」という演出だという。説明すると相当評価されるという。確かに環境や緊急時の話は腑に落ちます。日曜日も天気良いので、ぜひ新城に行ったら見てください。

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ