アイフォーンなんか使いたくないけど‥‥(5日)

アカンです! アイフォーンのティザリングが今だ出来ない。外出先での仕事も滞る状態。困ったことにWRX S4のナビとして使っているタブレットもティザリング出来ないため役立たずになってしまった。もう一回アップデートされるのだろうか? ホンネを言えばアイフォーンなんか使いたくないです。だってアフターサービスなんかデタラメですから。

買った電話屋に持って行っても受け付けてくれず。サービスセンターに送るか、急ぐならサービスセンターに来いと言われる。その割にトラブルは少なくない。じゃ何でアイフォーン使うかと聞かれたら、それ以上の魅力持つスマホ無いからだ。日本の電器メーカーの技術者ってアイフォーンを超えるスマホを作りたくないのだろうか? F1やWRCで勝つより容易かと。

このあたりが電器メーカー凋落の大きな要因になっているのかもしれません。少し前までの我が国は「相対評価で無く絶対評価」を是としてきた。小学校の運動会ですら「かけっこすると個人差が出るからやるな!」と学校にクレームつける親が多かった時代ありました。ニンゲンの基本は「競争」である。個人差も企業力差も絶対ある。創意工夫で勝たなくちゃならぬ。

TVだってパソコンだってスマホだって「世界イチの商品作ってやる!」と思えば、必ず魅力出てくる。「競争したく無い価値観の10年」が失ったモノは大きい。自動車メーカーもアブなかったけれど、今年4月の人事異動でトヨタを筆頭にいくつかのメーカーが大きく舵を切ってきた。ダーウィンの進化論と同じく、変われないメーカーは厳しいと考えます。

4051

日産のエイプリルフール動画

日産のエイプリルフールがコイツでした~。日産とニッシンとニッセン3社コラボでございます。驚いたことにホンモノありました! 日産ヤキソバUSOだって。売るのか聞いてみたら「売りません!」。あらま。ちなみに中身はニッシンだという。日産、食品は作れませんからね。生産台数400個。サポーターの方用に一個用意しました。食べたい方は掲示板に。

 

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ