オモシロイ

朝からバンコクモーターショー。ブースを回るとTV取材もたくさん入っている。下はいすゞのおねいさん達にボケをかますタイのおねえキャラ。お国柄、日本よりおねえキャラは歴史長く、いろんなタイプがそろってますワな。タイのTVクルーは日本のように殺気立っておらず、前を人が通っても気にしない。

3265

今やタイで最も「熱い!」コンパクトカー戦線ながら、鳴り物入りで登場したマーチは早くも大がかりなフェイスチェンジを行うなどテコ入れしなければならない状況。そんな中、人気はスイフト。スズキの説明員呼んでアレコレ。おねいさん達に聞いてみたら「やっぱりカッコいいわよね!」

3264

面白いのがカメコとの関係。撮った写真をマンツーマンで確認してもらっていたり、撮影会のようにクルマの前に立たせポージングさせたり。日本のようにギスギスしていない。その分、ローアングルで写真を撮るようなフトドキものは居ないですけど。日本のカメコにとっちゃ夢のような国かも。

3261_001

会場からホテルの通路でおねいさんが「なんでカベにカラまっているの?」と思ったら撮影中。日本じゃこんなポージング、絶対してくれまへんがな。普通に人が通ってますから。恥ずかしいっしょ。いろんな意味でユルいのがタイ流。16時で取材終了。続いて出版社の親会社所有のスタジアムへ。

3262_002

チーム名は『ムアントン・ユイテッド』。タイの一部サッカーリーグは18チーム。この中で最多の3回シリーズ優勝をしてます(2102年も勝ったので浦和レッズと戦った)。タイは近年急速にサッカーのレベルが上がっており、カントクはユーゴスラビアの人。3月12日に浦和レッズとゲームし、大敗を喫した。

3263_001

どうやら「正規のキーパーがケガで出られず、急遽頼んだ選手に問題あった。オーナーに怒られちゃった」。同郷のピクシーの話となり、日本人のファンが多いと言ったら喜んでました。5月は浦和レッズがタイに来るけれど、40度を超える真夏だけに簡単にゃ勝たせてくれないかもしれません。

<おすすめ記事>

4 Responses to “オモシロイ”

  1. eichandesuyo より:

    アウトランダーPHEV」に関して、搭載しているリチウムイオン電池が発熱し、バッテリーの一部が溶損する事故が起きたと発表した。         http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE92Q04520130327?feedType=RSS&feedName=topNews&utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter&utm_campaign=news_bot_1
    関係無いですが参考までに。

  2. applefanjp より:

    スイフト、マーチ、ミラージュ・・・
    クルマの開発もむずかしいですねぇ。
    マーチはタイで作っている。でも、人気がない。
    アジアンカーだと思ってるから、売れないのだと思います。
    かっこいいものはカッコイイ!
    世界中、みんな同じ。
    特定の地域のクルマだからって、変に媚びると
    見透かされちゃいますよね。

  3. japan より:

    5月の試合に行きたいと思っていましたが、連休の真っ只中と仕事を休めないので諦めました。

  4. 神楽坂清三郎 より:

    おつかれさまです。
    昨日、アイシアッテルズのベーシストが美登里でうなぎを食したそうです。美味しい〜!と言っておりました。

このページの先頭へ