キス釣り大会

6時に起きてキス釣り大会であります! 8時マリーナから一斉スタート! 南風強まりそうだったものの、中の瀬を目指す。9時少し前に到着し、釣り開始! しかぁし! どうやら底引き網が入ってしまったらしく(東京湾は根こそぎサカナを獲ってしまう底引き網を禁止にしていない)、じぇんじぇんダメ!

8291

左の方はキス釣り初めて。敢闘賞をもらいました

釣れないし、釣れても小さいのだ。1時間くらいで5匹釣ったけれど、お話にならないサイズ。ちなみに下の名古屋から来た読者の方は、釣りのビギナーながらイシモチやアジ、そして私も釣ったことのないサイズのキスを釣りました。中ノ瀬を3カ所探ったけどダメ。辛抱タマラズ盤州に移動。

8292

コワモテながらクルマの生産関係のお仕事とのこと

盤州も底引き網が入ったらしくダメ。木更津港の入り口で釣れている情報なので、再び移動。けれど本日は運に見放された。以前一緒にタイ釣り修行に行った方(フネは同じポーナム26)と盤州から同時に移動したのだけれど、木更津でアンカー入れた場所で決定的な差が付いちゃいました。

8293

獲れたてのキスの天ぷらはウま過ぎる!

結果、一緒に動いた方は優勝! 木更津でガンガン釣れたそうな。そして私らと言えば、キス釣れなかった人さえ1名。下の片山君はブービー賞でありました。しくしく。船長が悪かった。詳細なキス釣り大会の顛末記は、近々ボートネットでお届けします(とりあえず写真だけアップ済み)。

P1020065

ブービー賞

大汗かいて汚れたフネを洗い、名古屋から来てくれた人と「海ガンダム」を見に行く。それにしても凄い人出だ! 8月31日までだというから明日も混むんだろう。ただ9月1日分解するのかといえば、そうじゃないと思う。だって公開されるずいぶん前から立ってましたから。好きな人は早めに。

8294

それにしても大きい!

帰ろうとしたら晴海埠頭に軍艦が泊まっていたので見に行く。自衛隊かと思いきや、うおおお〜! 米軍であります。全開で接近しつつあったため、急減速! 米軍に近づくと機関砲が動く、というウワサも。誤射されたらコッパ微塵のイチコロですから。スローのまま接近したら、自動小銃持った歩哨が!

8295

『デンバー』という佐世保を母港とする輸送揚陸艦

敵意を無いことを示すべく手を挙げたら、大きく手を振ってくる。そらそうだ。1トンのバクダン積んで突っ込まれる可能性だってあるのだ。緊張するだろう。後部デッキの歩哨も手を挙げたら手を振ってきた。二人ともニコニコしてます。きっと軍艦を下りたら気の良いアメリカ人なんだと思う。

明日は原稿書き。皆さん選挙に行きましょう!

<おすすめ記事>

2 Responses to “キス釣り大会”

  1. デイトナ より:

    軍艦とても大きそうですが、写真で見る限り[E:camera]
    昨日のタンカーはもっと大きく見えます。
    実際、タンカーのほうが大きいですか?

  2. 国沢光宏 より:

    デンバーの全長は171mです。
    タンカーは下を見て300m。
    もしかすると330m以上あるかもしれません。

このページの先頭へ