キングスカップも延期になりました~(24日)

なんと! 11月にタイで開催されるキングスカップも延期になってしまった! タイ政府は30日のイベント自粛だけでなく、政府が関係する行事について100日自粛ルールを打ち出したという。キングスカップは文字通り国王杯なので、当然の如く100日ルールの対象になる。連絡あり、2月に延期の方向で動いてる模様。第3戦はその前の12月か1月だろうか?

これで11月も渡航無しになるかといえば、そうもいかなかった~。シンガポールで講演の打診を受けた際「ちょうどタイに居ますので御引き受けいたします」。飛行機だとバンコクから2時間ですから。加えてタイで支払いや車両の日本返送の打ち合わせもしなくちゃならない。本当に2月開催なら、保管場所の契約を伸ばす必要あります。幸いカルネは大丈夫。

本来の日程をキャンセルし渡航期間も短縮。羽田~シンガポールはANA。シンガポール~バンコクがタイ航空。バンコク~成田のタイ航空を改めて取ったら講演のギャランティ分が消えてしまったものの、王様と女王様の賜杯を頂いた私としちゃ当然だと考えます。キングスカップ、新しい王様の賜杯に変えるのだろうか? いろいろ課題あるらしい。

アメリカでレクサスがジェネシス(現代自動車の高級ブランド)の猛追を受けている。走行性能や質感、乗り心地など高い評価を受けていた『G80』のIIHSの安全試験結果が出たのだけれど、見事に満点! 自動ブレーキの評価なんか最高ランクの「スーペリア」ときた。ジェネシスの車種ラインナップが増えてきたら、レクサスの脅威になると思う。

先週土曜日にオンエアされたラジオ日本の番組です

一方、昨年の世界販売台数統計が発表された。No1は何だと思いますか? あらまのカローラで、2位のVWゴルフ95万235台を大きく引き離す149万9千台! 素晴らしい! 3位は”ほぼ”アメリカでしか売っていないフォードのF型トラックが92万1785台だったのに驚きましたけど。意外なことに上位50車種のウチ、最も多い車種が入ったのは現代・起亜の9車種!

スズキがスンゴイ125ccを出してきた! カコいいっす! ジジイはスーパーバイク買って公道で玉砕するより125cc買ってサーキットを走るのがいいかもしれない。このくらいなら私も全開で走れそう。スズキのバイク、モトGPで優勝するなど元気良い!

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ