サッカー

昨晩はすっかり女子サッカーで大騒ぎしてしまった。あまりに嬉しかったので寝られなくなっちゃったほど。3点目はゴールラインを割っていたんぢゃね? と思ったの、私だけでございましょうか。女子サッカーってクリーンで気持ちよい。男のサッカーは格闘技。ジャッジが悪いとゲームが台無しですから。

昼から打ち合わせやザッカー編集部での伏木センセとの対談など。センセは齢60を過ぎ日和が顕著。今日なんか「FFのスポーツカーもいいんぢゃない」ときた。大きな人口比率を持つ60歳〜63歳の先輩方がシャッキリしないから我が国は明るくならない。良い方向にもう一暴れして欲しいんですけどね。

終了後、急いで中野へ。明日の土用丑の日の準備をしなくちゃなりません。ここにきて値上がり顕著なうなぎ相場の中、ウチは6月に最後の値上げをした。7月になって串売りを値下げしたほど。それでいて問屋さんと良い関係を作れているので良質のうなぎが入ってきてます。美味しいです。直近は忙しい。

ホントなら丑の日以外にも食べて欲しいんですけど。いずれにしろ明日は1年に1度のお祭りみたいなもの。丑の日料金を設定するお店も多いようだけれど、うなぎを再評価していただくべく通常価格で楽しんでいただけたら、と思う。特にスーパーのうなぎしか食べたこことの無い若い世代の人に食べて欲しいです。

夜は男子サッカー。ヨーロッパ予選1位のスペインになんか絶対勝てっこない、と思い込んで見てたら、案外良い展開。すると1点取っちゃった! しかもスペイン1人退場! 後半なんか5点くらい決定的なチャンスがあり、その度に「くっそ〜!」。最後まで1点取り返されると覚悟してたのに逃げ切った!

素晴らしい! ブラジルやドイツやイギリスやアルゼンチンに勝つようなモノ。歴史的な勝利です! この1勝だけで日本人のサッカーファンは100%満足したことだろう! 選手の皆さん後は大いに楽しんで欲しい。それにしても最後の10分の長かったこと。心臓に悪いぜ! ロンドンオリンピック、申し分の無いスタートです。

<おすすめ記事>

2 Responses to “サッカー”

  1. ぶーちょ より:

    連日のサッカー五輪代表の熱戦は、熱帯夜で寝苦しい夜の、なによりの送りものでした。
     特に男子の昨夜の試合は、スペイン陣のパス廻しが単調に見えてしまうほど、相手を上回っているようにも見えました。
     当分寝不足の日々が続きそうですね、日本もしっかりとシェスタの時間をとって、体力の温存を計らないといけないですね。

  2. applefanjp  より:

    土用の丑の日。
    きっと大変な忙しさで
    うれしい悲鳴を家族皆さんで?
    値段を据え置きで
    とてもおいしい師匠のお店の鰻。
    また、行きたいなあ。
    お近くの方がうらやましいです。
    子どもたちも言っていました。
    「国沢さんのお店の鰻。お父さん、僕たちも食べたーい!」

このページの先頭へ