グレートレースの参加車両集まり始めるが私はクルマまだ無し(20日)

滞在してるホテルはグレートレースのオフィシャルとなっているため、すでに出場車両が集まり始めている。試運転なんだろう。こんな感じで街中を走ってます。エンジン回転低く、排気音も普通のクルマと全く違う。ディーゼル機関車と蒸気機関車の差くらいある感じ。

まぁアメリカ人的な目立ち度からすればスバル360は負けてないと思う! それにしてもウッドのホイールのクルマも多く、ブレーキなんかドラム上等。少しばかり安心しました。互角の勝負か?(笑)。ジツは台風が接近しており、通り雨の可能性も。こんなクルマだと困るハズ。スバル360も大差ないです。

とはいえ私のクルマはまだ到着していないため、やること無し。昨日は原稿書き+買い出しに行ってオシマイだったけれど、今日も半日くらい時間空く。ということで、一度拝んでみたいと思っていた私世代にとって憧れのデイトナビーチに行くことにした。

スレたオヤジからすれば大西洋を見たくらいじゃ何の感慨も無い。ただの海である。しかも思ったよりキレイでなく、九十九里のようなもの。みなさん喜んで泳いでいるけど、少しガッカリ。雰囲気も西海岸のオシャレなビーチに届いておらず。な~んだ、とデイトナスピードウェイへ。

午後の記事でデイトナスピードウェイの観光案内します。ミュージアムがあったので行くと、正面にど~んとカーズで有名なハドソンホーネット! ホントにこんなクルマでNASCARやってたのね! 文字通りストックカーです。当時は海岸の砂浜のコースだった。 

帰りは海沿いの道を選ぶ。途中、橋で動かなくなったので、どうしたのかと思ったら前方で道がおっ立ってる! あらまのかちどき橋。そうこうしてるウチ、フネが通って行った。フロリダは稼働橋が驚くほど多い。これも文化ですね。夜になってもクルマ届かず。

車検は明後日。通関は済んでいるものの、デバン作業(コンテナヤードにあるということ)出来ないという。少しばかり心配になってきました~。

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ