ゴーンさんの17億にゃほど遠いが2億5千万円のフネで二次会(21日)

クルマも好きだけれど、フネも好きだ。毎年マリーナで学園の子供達を招待して海を楽しんでもらう会を開いており、今回もお手伝いさせて頂く。何と昨年を大きく上回る140人+先生というたくさんの「日本の未来」が参加してくれました~。私のフネは一番小さい方なので海に出ず、大きなフネだと通れない低い橋のある運河などを楽しんでもらう。結果的に船酔いすることもなし。

2時間ほどの”海のドライブ”ながら、大きなフネを見たりユリカモメと遊んでもらったり。私のフネは小さいながら好評で、毎年のようにお礼の手紙をもらいます。男の子と女の子は小さいときから興味や関心の対象が違い興味深い。男の子だと電車とか停泊している大きなフネとか喜びます。女の子は景色とか雰囲気など楽しんでる様子。今回はいろんな景色の場所に。

午後から『くるまのニュース』主催のギョウカイバーベキュー。毎回たっくさんの人が参加してくれるのだけれど、海を楽しんでもらうべく未体験の人のため3回出船。いつも苦虫をかみ潰してるような顔をしてる小沢コージ先生のような人も、童心に返って楽しんでいたようです。私のエネルギーは皆さんが海に出てる時の笑顔。特に今日は天気も良く最高のコンディションでした。

夜は山崎海師匠が今宵泊まるというフネで2次会。サンシーカー50という映画『007』に出てくるイギリスのヨット(日本だとクルーザーと呼ばれる)です。2億5千万円くらいでしょう。このクラスになると日本じゃ限られた人しか接することが出来ないと思う。全く縁のない世界ながら、私のような仕事は知っておくことも大切。こういった機会を作ってくれる先輩方に感謝です。

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ