ハイアール

サンヨーを買収した中国のハイアールがサンヨーのブランドである『アクア』の販売を始める。とりあえず洗濯機と冷蔵庫で、キョンキョンがCFに出てます。レノボがIBMというブランドを使って大躍進しているのと全く同じ状況になりそう。ユーザーからしてもサンヨーが安く買えるようになるので嬉しい?

釣りのエサや釣ったサカナの保存、製氷のため100L程度の冷凍庫を買おうと思っているのだけれど(ガレージの中を片付けないと許可が出ない)、エレクトロラックスという欧州のブランドとハイアールとサンヨーで迷っている。今までサンヨーがアタマひとつ分高かったのだけれど、今後は安くなるかも。

といっても3万円前後しかしないので大きな買い物じゃないですが、冷凍庫に限らず迷っている時は楽しい。そうそう。前から欲しかったスピードガンをアマゾンで買った。並行輸入モノだったため1万円以下。ここにきて様々な「モノ」がけっこう手頃な価格で買えるようになってきている。アマゾン見てるとムダ遣いしそう。

天皇陛下が御入院され心臓の手術を受けられるという。手術を行うのは順天堂と東大のチーム。執刀医は順天堂の先生なので、本来ならチームワークの良い順天堂だけで行うべきなんだろう。お医者さんの世界もヤヤこしいことになっているのね、と誰でも分かる。おそらく順天堂のスタッフだけで手術を行うのだろう。

だったら手慣れた順天堂の病院で行えばいいのに。大きな病気をした場合、お医者さんとの出会いはとっても大切だと思う。コトによっちゃ生死の分かれ目になることだってあります。私の場合、本当に「運が良かった」としか言えない。もちろん今後は神のみぞ知ること。いつまでも運に恵まれているとは思えません。

<おすすめ記事>

2 Responses to “ハイアール”

  1. applefanjp より:

    今、国沢師匠のお店にきています!
    まず、師匠と初めて対面することができて
    大きな手で握手をしていただきました。
    感激でございます。
    詳しくはブログに載せようっと。
    鰻はですね!
    九州の蒲焼と違って
    少しタレが薄くて、鰻本来の味が楽しめます。
    いい鰻ですよ!これは!
    スルスルお腹に入っちゃいました。
    美味しかった。
    残念ながら、アナゴは入荷しておらず
    食べることはできませんでしたが、
    それは次回のお楽しみにとっておきます。
    ご馳走様でした!

  2. applefanjp より:

    追伸
    しっかりと蒸してあるから
    余計な油を落として
    栄養価はしっかり残してって
    師匠に解説していただきました。
    ホテルから家族に電話報告。
    子どもたちが
    うわあ、いいなあ!お父さん!!
    次は家族で参ります。

このページの先頭へ