ハヤブサ

午前中は長編の原稿。15時くらいに脱稿し、アドレスV125の返却に行く。ホンダPCXと同じ4スト125ccのスクーターながら、キャラが見事に違う! アドレスの場合、大きさは原付と言っても良いほど。グリップからして小型。取り回しの良さを重視する人は大いに評価することだろう。

12111

リアBOXはオプション

価格は25万7250円。方や下の写真のアイドリングストップ付きPCXが29万9250円値引き無し。アイドルストップだけじゃなく、PCXはホイールもアルミだったりして。そう考えるとPCX優勢である。しかし! アドレスV125の実勢価格を見ると20万円台の超前半。これまた魅力的です。

P1050176

私の体格だとPCXの方が楽ちん

このあたりは人によって意見が異なると思う。迷ったら実物を見て決めることをすすめておく。また、アドレスV125のホンダのライバルは110ccの『リードEX』(24万9900円)か。参考までに書いておくと、実用燃費はどちらも40km/Lくらい。機会あったらヤマハの125ccスクーターにも乗ってみたい。

続いて借りるのが逆輸入車の『隼』。これでスズキの広報車は全て乗りました。シーズンオフになったこともあり、次は4月から始めようと思う。ホンダの残りを続けるか、ヤマハのイッキ乗りをするか検討中(ヤマハは日頃付き合いがないので、広報車を貸してくれるかどうか問い合わせないとならんです)。

12112

予想していたよりはるかに乗りやすい

ということでバイクで世界一速い最高速300km/hオーバーの隼だが、第一印象は「0〜400mを9,9秒で走る割に乗りやすいのね!」。エンジン掛けた瞬間からシビれるGSX-R1000と全く違う。聞けばGSX-R1000より売れているそうな(価格はどちらも150万円程度)。

うなぎ屋の前に駐めておいたら注目されるの何の! とりあえず隼と1週間過ごしてみたいと思う。最初の印象から書くと、同じ価格ならGSX-R1000かな?

GMの社長が「プリウスはヲタクっぽい」と発言しニュースになっている。おそらくトヨタは社長以下「そんなことどうでもいんじゃん」と思っているかと。私もなんでニュースのネタになるのかワカらん。最近のメディア、おかしくね?

<おすすめ記事>

6 Responses to “ハヤブサ”

  1. eichandesuyo より:

     隼、沖縄では外人さんが良く乗ってるのを見かけます。体がでかいのでバイクが小さく見えます。
     アメリカでは安く買えるのでしょうか?
     県民はハーレー乗りの親父が増えてます。

  2. むつらぼし より:

    次はヤマハの一気乗りをお願いします!
    なぜなら私がヤマハに乗ってみたくて仕方ないから
    です(笑)
    私が特に興味あるのはフェーザー8、FZ-1フェ
    ーザー、V-MAX、XJR1300、トリッカー
    でしょうか。

  3. しゅうけんめい より:

    ぜひ、CBR-1000・R1・ZX-10RとGSXの乗り比べを期待しています。

  4. ランブ-タン より:

    次回は4月からとは残念です。
    冬の間もインプレお願いしたいです。

  5. かわ より:

    ぜひぜひ、ヤマハの試乗お願いしま〜す。最近、バイクがすご〜く気になってるんです。特に、125ccのシグナスXやTMAXが。通勤で使おうかなと。国沢さんのインプレなら信用できます。

  6. hisa より:

    おやじバイクのおかげで30年振りにバイクが欲しくなりました(笑)
    お寒いでしょうから冬ならではの評価(グリップヒーターやカウリングの効果)もお願いしたいな。
    勝手言って申し訳ございません。

このページの先頭へ