ブリッドのシートに驚く! こらいい!(13日)

オートメッセ2日目が始まりました。その前に朝9時から静岡のラジオ局の生放送でございます。本日、第二東名の未開通ブブンが開通するということで、クルマ特集なのだとか。10分くらい最近の自動車事情など。第二東名が豊田まで開通したら、現在流れの悪い三ヶ日から岡崎に掛けての区間はイッキに快適になることだろう。東海道の物流&人の動き変わります。

2134

カートップのブースは凄いクルマが並ぶ。私の隣のスープラ、ワイルドスピードの撮影で使った実車とのこと。その他、世界限定600台のアヴェンタドールやマクラーレン、ランエボファイナルエディション、売り切れのS207や東京モーターショーで座るのに1時間待ちのシビックタイプRなど並ぶ。ちなみにタイプR、待たずに座れます。アヴェンタドールは展示のみ。

2133

上の写真は読者の方が毎年差し入れてくれるフルーツ餅。これ、ホンマにンまいっす! 高いですけど通販もある。お金に余裕あるなら、国沢にダマされたと思ってぜひとも食べてみて欲しい。イチゴ大福のように生の果物が新鮮なまま入っているのだった。スタッフも美味しさを知っていて「今年も持ってきてくれるかなぁ」。個人的にはメロンとパイナップルが好き。

2132

今回「素晴らしい!」と思ったのがS660についていたブリッドの新型シート。S660に乗ったのことある人なら解ると思うけれど、ヘッドスペース極めて少ない。私の背だと上手髪の毛が触れている感じ。衝突試験は前後Gだけだけれど、上下方向の激しいGを受けたら屋根に激突しそう。しかし! ブリッドのシートに交換したら、下の写真くらいのヘッドクリアランスになる。

2131

こら素敵です! シートレールとあわせ、13万円くらいとのこと。アタマ当たる人は運転席だけでも。出来れば助手席も交換したらカッコ良いです。しかもシート形状もなかなか良いため疲れないと思う。これほど交換した時のメリットがハッキリ出るシートは珍しい。同じく着座位置を低くしたいロードスター用も出したらいいのに。NR-Aにロールバー付けたらこれしかない。

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ