リーフで箱根

今日はCT誌の取材Wヘッダー。まずホテル大箱根ベースで行われているBRP『Can-Amスパイダー』の試乗会へ。ロータックス製の3気筒1,3リッターエンジンを搭載する3輪車なのだけれど、予想外にキッチリ出来ていて驚く。考えてみればBRPの親会社って飛行機で有名なボンバルディア。

日本では『シードゥー』という水上バイクを販売してます。カワサキのような会社をイメージしてもらえばいいだろう。ミッションはシーケンシャルだしトラクションコントロールやヨーコントロールまで付く。ブレーキだってブレンボ。ザックスのダンパーも付く。興味深い試乗レポートはCT誌次号で。

1091_003

されど雨でした。しくしく

今日の相棒はマイナー後のリーフ。アップダウンの多い箱根なので厳しいかな、と思いきや、何と! 行きのあしがらSAに寄って22分間急速充電しただけで往復出来ちゃいました。しかも除湿したのに航続距離落ちないし。マイナー後のリーフは圧倒的に実用性能が上がったと思う。

リーフで箱根のレポート

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ