今年も修行始まる

午前中は仕事。昼から自転車で中野へ。相変わらず叔母の暴れっぷりがスンゴイ! おせち料理からお餅から越年資金まで全て大晦日に揃えたのに「おせちも食べていない。モチすらない。お金だって一銭もなかった」と怒るの何の! 日本全国の同じような状況の人は「また1年修行なのか」と思っていることだろう。

タイの最終戦が終わった後、ジムにも自転車にも乗っていなかったら、早くもすっかりナマってしまった。中野まで自転車で行くと汗びっしょり。トシ取ると1ヶ月休んだだけでイッキに体力無くなる。関節の稼働領域も少しづつ減っていくし。やがてジイサン特有の身体の動き方になっちゃうのね。

何とか『24』のファイナルシーズンを見終わった。考えてみればこの手の長編ドラマを見るの、盆暮れか連休くらいのもの。見始めると2本3時間がミニマムですから。ロストの8巻と9巻を見れば、今まで見てきたシリーズは全てオシマイ。なんか寂しい。『24』はファイナルシーズンなれど、その気があれば続けられるか?

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ