台場のガンダム

午前中原稿書き。昼前に終わったので、ジムに行ってお昼食べてキス釣り用のエサのジャリメ買って久しぶりにマリーナへ向かう。するとどうよ! 環八が歩くより遅い大渋滞。1,5km区間を通過するのにタップリ30分掛かりました。原因は片側1車線の事故である。警察は「流れを良くする」ことなど考えぬ。

6191

安全が確保できたら、クルマを流すことを考えてくれ!

暑い時期はここまで厳しい渋滞になると、さすがのプリウスもエアコン用の電力を確保するためエンジン掛かってしまう(エアコンが不要な時期であれば1,5kmのノロノロならバッテリーだけで走っちゃう)。12,3km/Lなんて燃費、メッタにゃ無い。それでもマリーナに到着したら21,5km/Lまで回復してました。

6192

普通のクルマなら6km/Lくらいかと

今日は中ノ瀬まで行って天ぷら用のキスなど釣ってこようと思ったけれど、荒川から海に出たら波高し! とてもじゃないが停泊して竿を出せるような状況にない。東京灯標あたりでココロが折れ、30分くらい羽田空港の着陸見て気晴らし。台場沖を通ってマリーナに戻ろうとしたら、なんか立ってる!

6194

大きいので驚いた

そういえば等身大のガンダム(何が等身大なのかガンダムオンチにゃワカラン)が台場にあるとニュースになていたっけ。それにしてもデガい! ガンダム好きにはタマランでしょうね。おそらく動くシーンを脳内でイメージするんでしょう。

<おすすめ記事>

2 Responses to “台場のガンダム”

  1. lucky より:

    プリウスの燃費いいですね。一ヶ月で18万台受注のニュースも見ました。
    何故プリウスなのか、理由を自分なりに考えました。
    まず自分の財布から、特別減税とガソリン代のかからない車。
    環境問題から、不都合な真実,をやっと真実であり現実の問題と日本国民が動き始めたから。
    宣伝方法、プリウスのコマーシャル今の環境にピッタリあった気がします。ホンダも追従かな?
    買われたお客様の下取りは以外に、外車からの乗り換えも含めて、高級車も多いそうです。
    追記、ホンダ ディーラーも凄い混みようです。

  2. POW より:

    ガンダムは物語の設定の中で全高18mになっています。
    海側からならもうバッチリ見えるんですね。
    すばらしいです。

このページの先頭へ