大雪

いやいや大笑いするくらい忙しい3日間でありました。ただ反省をするので日々良くなって行く。食事も1日目は朝飯抜きの昼飯冷たい弁当。2日目が朝晩共にコンビニのおにぎり2ケづつ。3日目になって知り合いがカツサンドとアンデルセンの美味しいパンを届けてくれました。晩ご飯も食べきれないほどのインド料理。

4日目はもっと良くなりそうだったけれどオシマイです。しかも! 脱皮したのか朝起きたら声が変わっていた。さすがに3日間大きな声を出し続けると、セリのおじさんみたくなりますな。4日目があったら違う人の声です。でもいつもの声より明らかに良い! カラオケなら違うタイプの歌なんか試してみちゃうのに。

1142

10cmは積もった

さすがに足腰がバリバリと音をたてている。川口に行くつもりだったのに起きたら大雪! 道路状況を見てたら、ドンドン通行止め区間が広がっていく。首都高はなぜか通行止めじゃないけれど、入り口全部閉鎖になった。夕方、中野に行くべくプリウス+今シーズン最強のスタッドレスタイヤ『アイスガード5』で東京の雪道に乗り出す。

1143

東京も雪道

走り出してみたら、タチ悪い雪道だこと! ワダチがしっかり出来ていない割りに、妙なデコボコも出来ている。こいつに乗っかると左右に振られ、加えて外気温0度近辺。所々ミラーバーンに匹敵するミューの低い氷まで出現してます。ユックリ走っていれば問題ないけれど、けっこう手強い。

1141

このまんま凍る

恐ろしいのが明日だ。雪国と違って除雪しないし融雪剤もまかない。加えて冷え込みそうだ。妙なワダチが付いたままバリバリに凍ると思う。明日は試乗会で千葉県方面に行かなくちゃならんのだけれど、首都高と東関道って何時くらいに通行止めが解除になるだろうか? 混むだろうなぁ。

<おすすめ記事>

3 Responses to “大雪”

  1. applefanjp より:

    あっ、師匠のリーフが17インチを履いている!
    どうなんだろう?
    近々、記事にしてくださるかな?
    雪道、氷道、皆さん、くれぐれもご用心ください。

  2. けむけむ より:

    テレビ見てたらまあ運転下手ですなあ。
    多分ハイエースの2WDだと思いますが、空転したらアクセルから足離さないとねえ。デフロックとかトラコン無いのに踏みまくり。基礎から教えないとだめですね。
    とゆうか雪国講習も義務化しますかね?
    サマータイアで事故ってたら、免許停止くらいにすべきですね。
    師匠は楽勝で動けましたよね!?

  3. トトロ より:

    オートサロンお疲れ様でした。
    渋い声….是非、車評にのせてyoutubeでお聞かせください。
    ところで、自賠責の値上げが4月からあがるようですが、
    自賠責保険の積立金から国の一般会計に約6000億円も
    貸したままになっているそうです。財務省は返さないらし
    いですが、これってどうなんでしょう?
    どっかで簡保や国民健康保険積立を無駄遣いして虎の子を
    なくしていた話と似ているような….
    とりやすい所からこっそりと搾取されるようで気持ち悪い
    と思いますが如何でしょうか?
    自動車業界としては、どのように見ているのでしょうか?

このページの先頭へ