年の瀬にパンチくらいエクボ出来ました~。泣(31日)

12月30日のこと「あれれ?」と思って見たら、リアフェンダー前方に凹み。どこでヤラれたのか全く解らない。動いていないし、塗装のキズも無いため、なんか当たったんだろう。ショッピングカートとかか? 2018年の厄落としだと思って諦めるしかありません。いや、こいつをデントリペアで修理して原稿書き、修理代以上の原稿量を貰う? 人生くよくよしていても楽しくない。 

これを「転んでもタダでは起きない」と言う。「人生万事塞翁が馬」というのもありますね。いずれも良くないことが起きてたって幸せに転じることもあるからクサらないようにね、という前向きの精神論です。ただ悪いことが重なると追い込まれる。そうなった運が良くなるまでアタマを低くして過ごすしか無い。商売をやってれば解る通り、忙しい時とヒマな時の”波”があります。

一定だったらどんなに楽かと思うけれど、そうはいかない。人生だって同じようなモンなんだろう。アンラッキー続いたって、いつか良くなる。むしろ調子に乗っているときにハマる方が痛いと思う。ということで「調子に乗らない!」は私の座右の銘です。調子に乗ってるときに良いことがあったこと、見事に生まれて一度もありませんがな。ということでデントリペア屋さんにメール送る。

年越し蕎麦は知人の渡邊さんが「打ったので食べてみてください」。2019年に暖かくなったら蕎麦打ち会をやりましょう、ということになってます。いつも近所の「旨い」と有名なソバ屋で買ってきたのだけれど、なるほど渡邊庵の方が歯ごたえ、味共に優勢。とっても美味しい蕎麦でした。いやいや美味しいものを食べるとそれだけで幸せになります。夜は無人島生活見て年越し!

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ