明日は遊ぼう!

午前中原稿書き。昼から中野のお店に。本日締め切りの原稿を書いていたら、猛急の仕事が一本。お店で書いて送ろうとしたが、ウィルコムの端末を持ってこなかった。お昼を食べがてらマックで(無線ランあります)送ろうとするも、上手く繋がらず。及川さんおすすめの『WiMAX』にするか? それともauのカードにすべきか。

仕方なく一旦家に戻って送る。中野だけならWiMAXでイケるものの、出張に行った時などは使えない。月額の使用料金もauとイーブン。ただ練馬の家がauじゃ全く使いモノにならず。電話だって切れちゃうのだから。かといってウィルコムはメチャクチャ遅いし。外出時のネットワーク、私の使い方だとナニがベストなんでしょ。

現在、プジョー207スタイルとインサイトが家にある。どちらも189万円というプライスタグ。車格も欧州Bセグメントで同じ。以前も書いた通り、この2車で大いに迷ったのだった。買う前に乗り比べてみたら、さらに迷ったと思う。どちらも魅力的なのだ。ちなみにプジョー207の燃費、都内のノロノロ走行でも11km/Lを超える。

深夜、何とか急ぎの原稿が終わったので、明日は久しぶりに海へ出てみる予定。行徳沖のカレイと、ダメだったら東京灯標でシーバスなんか狙ってみたい。やっぱり気晴らしをしないと、何のために生きてるのか解らなくなっちゃいますから。クサクサしている人は、思いっきり遊んだらいい。それがニンゲンですぜ!

<おすすめ記事>

5 Responses to “明日は遊ぼう!”

  1. ながさわ より:

    地方でもお使いになるのでしたら、イーモバイルがよろしいかと思います。上手くいけば低価格でノートパソコンも購入できますし。

  2. 関空だいすき より:

    エリアの広さならイーモバイルがまずまず使えます。  WiMAXは都内でも屋内では極端に繋がりにくくなります。  WiMAXの通信方法の特性なのかまだインフラが整わないのか不明ですが、もう少し待った方がいいでしょう。  国沢さんが今後も中野の店でパソコンを使われる機会が多くなるなら、思い切って中野の店に1M位のスピードのADSLを契約するのもありかと。  たかが1Mのスピードですが、ブラウザをグーグルクロムにすればユーチューブも問題なく視聴出来ます。 私はプロバイダーがニフティでイーアクセスの回線を一ヶ月2300円位で使っています。

  3. 岐阜のアミ〜ゴ より:

    >やっぱり気晴らしをしないと、何のために生きてるのか解らなくなっちゃいますから。クサクサしている人は、思いっきり遊んだらいい。それがニンゲンですぜ!
    なんか今の自分に送ってあげたい言葉です・・・(^^;

  4. ウゲン より:

    主に海外に滞在することが多くて年に何度か短期・中期に一時帰国する生活の私は昨年暮れ、東京のアパートの光接続を解約、WiMAXだけにしましたがきわめて満足しています。契約を決める前に無料で機器をレンタル、1週間のテストができるので、主に使用する(+よく立ち寄る)場所の電波状況をチェックされるとよいでしょう。都内であればネットワークはかなり密になってきています(WiMAXホームページのサービスエリア情報を見ると中野駅周辺には6カ所ほどのステーション)が、まだ空白箇所がかなり残っているのも確かです。
    しかし大都市圏の外まで広くWiMAXのシグナルが行き渡るにはまだ時間がかかりそうなので、国内旅行や出張の時は・・・と悩んでいたら、「b-mobile」の「ドッチーカ」というのがありました。(かつてあったドコモのPHS・携帯切り替え端末「ドッチーモ」と紛らわしい名前です。)日本通信がドコモの回線を使って全国展開する3Gデータ通信端末で、契約料・月極料金なしのプリペイド式。私はまだ試していませんが、大変に興味あります。国沢さんの場合、とりあえずこれが便利なのではないでしょうか。下をお読みください。
    http://k-tai.impress.co.jp/docs/column/todays_goods/20100203_346377.html
    http://www.bmobile.ne.jp/personal/doccica/index.html
    http://www.bmobile.ne.jp/index.html
    先日から一時帰国中で、中野駅周辺も立ち回りエリアなので、一度ウナギ屋さんに伺いたいと思っています。偶然お目にかかれるとよいのですが。

  5. より:

    auからWiMAXとのハイブリッド端末が発表されています。昨年末以降発売予定とのことでしたが、未だに発売されていないのですが…

このページの先頭へ