楽しかった!

今日も朝からメガWeb。高井戸から首都高に乗るとあらら? 遠くから見ても「ありゃダメぢゃね〜の?」。近づいたらやっぱしピンク色のナンバーでございます。有人ゲートからお金払って入ったなら収受員の大チョンボ。ETCゲートの横をすり抜けたなら(バイクはバーが当たらない)、システムのチョンボです。

8281_3

ピンクのナンバーは125cc以下です

朝イチの担当は新旧スーパーカー。レクサスLFAの高回転域の音にシビれ、続いて池沢先生が良い感じにチューンナップしてあるカウンタックLP5000QVで全開! 久々のV12気筒、スンバラしい音だったっす! やっぱしヲジサンはスーパーカーが出てくるとワクワクしちゃう。池沢先生も元気一杯!

8282_002

サーキットの狼の池沢センセ

今日も三菱自動車のWRカーの大暴れあり、戦場ジャーナリストの山路さんのターマックラリー仕様のBMW M3の同乗走行あり、鈴木亜久里さんが電気自動車(リーフRC)で爆走したり、中嶋一貴選手がレクサスSC430のGT500カーでドーナツターンしまくったりと、とライドワンは大賑わい。

8284

リーフRC、リーフと全然違ってカッコ良い

私の担当で最も「どうなるか?」だったのは、GT-Rの水野さんとIS-Fの矢口さんによるGT-RとIS-Fの交換試乗。いずれも個性のカタマリとあって主催者も広報部も全くコントロール出来ない。私も同じなので、とりあえず実況中継するしかありませんがな。いずれ詳しく書きたいが、噛み付かれました。

いつもは私らがユーザー代表なので言いたい放題言っちゃうのだけれど、今日は私らホストでお二人は大切なゲスト。国沢光宏、サンドバックになる覚悟であります。実際、水野さんから「日本車なんかブリキの塊だ、と皆さんから言われたのよ」。矢口さんも「日本車は日本車。BMWやベンツと比べないで欲しい」。

言われたことはよ〜く解ります。私ら、日本のメディアとしてもう少し暖かく接すべきなんだと思う。ただGT-RもIS-Fも相当良いだけに、もう一歩の進化を期待しちゃうので厳しい評価になってしまうのだった。GT-Rであれば乗り心地。IS-Fもスタイルさえ何とかなれば絶賛します。

8283

水野さんと矢口さんのサインが同時に!

その証拠にトークショー終わった後のチャリティサイン会は一般入場者の列が終わるや、関係者関係者関係者。手前はザッカーの城市兄。隣は元ベストカーの梅木君、そして吉田由美さんにフジトモ。もちろん私はもっと早い段階で一般入場者の中で並んでサインもらいました。ホントはお二人に期待してるんです。

昨日も今日も楽しかったです。

<おすすめ記事>

4 Responses to “楽しかった!”

  1. applefanjp より:

    いいなあ!
    指くわえて眺めてます。
    「水野さんと矢口さんのサインが同時に!」
    楽しいイベント盛りだくさん。
    池沢先生、かっこええ!
    ところで、
    どんな風に噛みつかれちゃったんですか?
    ガブリ!

  2. daisuke より:

    自分はLFAが観たくて日曜日に行きました。
    国沢さんがボンネットを開けてくれましたが
    ストッパーが手差しというのに驚きました。
    (普段このような部分は観れないです。)
    LFAを観るために行ったのですが外から観てると
    静かすぎて面白くなく、カウンタックの走行シーンの
    方が心が動きました。
    やはり音は重要ですよね。先日横浜元町のレッド
    ブルF1も観に行きましたが、目の前でF1が
    走っている姿よりもその音に感激しました。
    リーフRCの走行シーンも観ましたが、車が
    巻き上げる石などの音ばかりで味気無いです。
    自分は東京に住んでいますが、F1なら電車賃を
    かけても観に行きたいと思いますが、他のレース
    ならばそこまでして観たいとは思いません。
    都内周辺の市街地レースなら観たいと思う人は
    多いと思います。
    それにしても国沢さんはステージにライドワン会場にと
    忙しそうでしたね。
    (こういう場所でしゃべれる方はあまりいないのかな?)
    今度、またうなぎ食べに行きます。(以前母親を連れて
    行ったのですが、先日うなぎを食べるなら中野のお店よね
    と言っていました。)

  3. 光森 晃 より:

    国沢さんに、
     いつも、楽しく読ませて頂いています。
     国の円高対策は海外企業買収支援ですが、自分とし
    ては、より国内産業の衰退が感じられます。
     以前から思っていた事ですが、製造業の中で一番高
    い人件費を、海外からの単純労働者で雇うのはどう
    でしょうか?
     
    東南アジア等の2国間で、最低賃金や就労規定をつ
    くり、日本人より安い労働力を確保。
     賃金の支払いは、日本円で行い『ゆう貯』で預金、
    自国に送金する場合は必ず米ドルに換金。
    換金(送金)するタイミングは自由に行えるが、円
    高の場合は一時金や手数料を企業や国が負担したり
    一時帰国費など負担して、より換金を促す方向に向
    ける。但し預金金利は抑える。
    また、円高の場合には『ゆう貯』の金利を高めたり
    滞在期間の延長、光熱費の軽減を行い、換金を滞る
    方向に向ける。
    物価指数がお得な国に対しては少ない日本円でも、
    自国に行けば結構な暮らしができると思うのです
    が・・・

  4. 天邪鬼 より:

    「鰻食べるなら、中野よね!。」
    この一言で、またまた国沢親分は
    「武士は食わねど高楊枝。」と頑張ってしまうのでありました。
    東海地方から中野は遠いです。中野近くの皆さん
    親分をますます高楊枝状態にしてください。

このページの先頭へ