10月18日

起きたら素晴らしい景色じゃありませんか! 何度か訪れている広島ながら、いままで街中にしか泊まっていなかったし、海まで出たこともなかった。しかし! これほど美しいとは予想だにしておらず。国沢光宏、久々に感動しまくり。マツダの人達は商売下手だと思うけれど、人柄という点じゃ申し分ない。今回美しい自然を見て芯から納得しました。

1018海がやさしいため「陸と海の境界」が緩い

逆に、「もう少し頑張る人が頑張れば」もっと明確なブランドイメージも作れるだろう。広島にいるとマツダは当然の存在。「東京だとマツダを購入対象にする人がとても少ない」と言っても、なかなか理解されないのも、よ~く解ります。内航船や島へ向かう高速船、プレジャボート、漁船が行き交っているのを見ると「崖の上のポニョ」です。ちなみに崖の上のポニョは、広島県の『鞆の浦』という場所がベースになっているそうな。鞆の街は坂本龍馬がいろは丸の沈没事故で長逗留したことでも知られてます。こらもう瀬戸内の中でも一番「昔」が残っているらしい。一度自分のフネで瀬戸内海をノンビリ回ってみたいと思う。急いで東京に戻って取材&撮影。終了後、オートポリスのGT戦の取材のため熊本へ。良い時間のフライトが無いため、福岡まで行き、そこから『つばめ』に乗って熊本へ。つばめ、すっごく揺れるので驚いたけれど、揺れが気持ちよい。気づいたら熊本駅に止まる寸前でした。危なく乗り過ごすところでした。

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ