津々見大兄と竹平兄とのトークショー、面白かったす!(2日)

沼津8時8分発の御殿場に乗ったら、ほぼ全員が山装備した人生の先輩世代。しかも満員電車並の込み方であります。敬老会の団体旅行かと思ったほど。山歩き、人気あるのね! やはり団塊世代の「同じことをする」というパワーは未だ衰えていない。スゴイと素直に驚いた。

Gazooラリーチャレンジ裾野は30年振りに行われた静岡県のラリーというためか、大入りの85台フルエントリー。Gazooラリーも徐々にエントリー台数増えている。これだけ台数集まるとイベントとしても賑やか。考えてみたら距離的にミライでも走り切れましたね。出ればヨカッタ。

ということで私はSS1とSS4の間の会場で津々見大兄と竹平兄の3人でラリートークショー。昔話に終始するのだけれど、とっても楽しかった~! 当時の日本アルペンラリー、今からすればトンデモなかった。ちなみに津々見大兄が出たのは第6回(徳大寺師匠3位)。

竹平兄は第14回に出てます。私も復活アルペンラリーの第20回に出場。当時のリザルトを探してみたら、まともに走れたのはSS2だけ。SS3でコースアウトして2本バースト喰らって以後、雨の中ドライタイヤでいいところ全く無し。ただSS2はN4クラスで3番手。初ラリーにしちゃ上等でしょう

アクアクラスはクロエリ/ももちゃんコンビがブッチギリで優勝! クロエリの走り、ステディでとってもヨカッタ~。タイしたもんです。ラリー見てると出たくなる。同じアホならってヤツですね。でもやっぱしグラベルがいいなぁ~。峠道全開で走りたい人はラリーしましょう!

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ