メガWeb

朝から台場のメガWebへ。豪勢にもランサーとSX-4のWRカーが並んでいる! 三菱自動車とモンスター田嶋さんエラい! おそらく実際に動く2台揃うの、最後の機会になると思う。ランサーWRカーのウォームアップをするというので、田口選手の横に乗せて貰う。これまた最後のチャンスですな。

8271_001

田口選手にとって2年ぶりのWRであり、車両自体も数年間、アクセル全開で走ったことがなかったと思うので、下の動画は超貴重な状況。普通はウィームアップ済んでから乗せますから。それにしても田口選手の感性に驚きっぱなし! 冷えた新品タイヤで最初から飛ばす飛ばす!

滑りまくるし、各部の動きが渋い(ギアなども入りにくい)のだけれど、コントロールしちゃってる。WRカーの早さや挙動にも驚く。それにしても改めて動画を見てるといろんな音がしてますね。メガWebのコース、ラリー車が走る道幅としちゃ面白い。それにしても三菱自動車の技術、タイしたもんです。

スバルは土曜日だけニュル24で大金星を取ったインプレッサを持ってきた。話を聞いているウチ、「なんだそれ!」。ニュルのプロジェクトはSTI主体で行っているのだけれど、参戦前、本社の宣伝部門に資金援助を頼んだそうな。すると「あまり価値無し」と判断したのだろう。大幅に削られてしまう。

素晴らしい成績を収めたら、今度は宣伝部門がヘソを曲げてしまったらしい。会社にとって素晴らしい材料なのに、宣伝部門にとっちゃ面白くないからと無視に近い状態なんだとか。酷い話だ。これも以前紹介したスバルの怪僧ラスプーチンの仕業です。今回は広報部門の仕切り。辰己さんの笑顔が見られて良かった。

昼から夕方までずっと外の試乗コーナでクルマの紹介やインタビビュー。最後の担当コーナーは3誌の次世代を担う編集者の知恵比べ大会! 時間が押したため中止になるかと思いきや「短い時間であっても絶対やる!」という城市兄と鈴木兄、勝股兄の強いリクエストで強行。

今井嬢が「間違ったらレディガガにしてあげる」。わずか7問程度の質問だったけれど、下の写真ようになっちゃいました。山本君だけ無事に見えるも、目を瞑ったらスゴイです。永田は出題のミスの責任を取らされた。こんな状態だと誰が勝ったのかワカラン。ウチワ受け企画1位でした。

8281_002

右から寺崎君。石田君。山本君。永田。下は今井嬢

以下、アミーゴ5号さんのコメントです。

-------------------------------

昨日、午後から行きました。国沢さんをお見掛けするも、お忙しそうでご挨拶もかないませんでした(音もなく滑るように走り去るリーフは、まるでUFOの様でした)。また午後6時には出なければならず、クイズが見れなくて残念でした。

はじめてベストカーの勝股さんや新車情報の三本さん、また雑誌社のスタッフの方々の生の姿を見ましたが、皆さん本当に精魂込めて取り組んでらっしゃいました。イベントを楽しませて頂き、本当に感謝感謝です。

また三本さんとFT-86開発責任者の多田さんのトークショーでは、勇気を奮って質問させて頂き、このパッケージングによるセダン・ワゴンの可能性を知ることができました。
m(_ _)m多田さん「足のいいやつ!」をお願いします。

知る人ぞ知る著名人もたくさんいらして、スバルの辰巳さんは、オークションでは普通に会場に座っていて、豊田章男社長のサイン入りポロシャツの時に、一般人と一緒にジャンケンしてました。カートップブースには、吉田由美さんやまるもさんもいました!

クルマ雑誌の誌面が、リアルな現実になったようなイベントで、誌面に登場する方々が、皆さんきさくに話したりサインしたりしていました。クルマ好きの皆さん、是非行ってみてください〜。

-------------------------------

日曜日もイベントはあります。お時間あれば遊びに来てください。

<おすすめ記事>

4 Responses to “メガWeb”

  1. アミーゴ5号 より:

    昨日、午後から行きました。国沢さんをお見掛けするも、お忙しそうでご挨拶もかないませんでした。
    (音もなく滑るように走り去るリーフは、まるでUFOの様でした)
    また午後6時には出なければならず、クイズが見れなくて残念でした。
    はじめてベストカーの勝股さんや新車情報の三本さん、また雑誌社のスタッフの方々の生の姿を見ましたが、皆さん本当に精魂込めて取り組んでらっしゃいました。イベントを楽しませて頂き、本当に感謝感謝です。
    また三本さんとFT−86開発責任者の多田さんのトークショーでは、勇気を奮って質問させて頂き、このパッケージングによるセダン・ワゴンの可能性を知ることができました。
    m(_ _)m多田さん「足のいいやつ!」をお願いします。
    知る人ぞ知る著名人もたくさんいらして、スバルの辰巳さんは、オークションでは普通に会場に座っていて、豊田章男社長のサイン入りポロシャツの時に、一般人と一緒にジャンケンしてました。
    カートップブースには、吉田由美さんやまるもさんもいました!
    クルマ雑誌の誌面が、リアルな現実になったようなイベントで、誌面に登場する方々が、皆さんきさくに話したりサインしたりしていました。
    クルマ好きの皆さん、是非行ってみてください〜。

  2. applefanjp より:

    メガweb、盛況の様子!
    楽しそう!
    クルマが好きで、クルマの未来を思うみんなが楽しむって
    とっても大切!
    誌面を作成している皆さんの顔が見えるってことも
    とっても大切です。
    昨夜も河口さんのlovecars!
    ちょっとお疲れながら、最後まで一生懸命に
    番組を作っておられました。
    国沢さんをはじめ、多くの皆さんに感謝。

  3. eichandesuyo より:

    昨日は、イベントに気付くのが遅れ、すでに終了。今日はUSTでフェスタの雰囲気を楽しんでます。リーフのレースカー走ってます、カッコいい―です。国沢さんも映ってますが声が聞こえないのが残念。
     ネットで沖縄からでも見れるのはうれしい。
     カーズも見てみます。

  4. 阪神ファン より:

    イベント、楽しそうですね。
    文面だけでもワクワクします。
    参加された方がうらやましいです。
    ぜひ、近畿でもイベント行っていただきたいです。
    また、東京モータショーより規模は小さいですが、大阪モーターショーなどで何らかの出展していただくとか・・・。
    ほんと、楽しそうなイベントでうらやましいです。

このページの先頭へ