モリゾウ暴れる

朝から台場のメガWebへ。私の担当は主として外回りの走行展示の解説であります。残念ながら昨晩からの雨が止まない。半日先の天気も当てられない気象庁って凄すぎる! 私の記憶にある限り、微妙な状況の天気が当たった試し無し。今以上高度な観測機器など不要。迷ったらゲタ投げて決めたらいい。

1071_002

800cc4気筒で225馬力以上出てる

天気予報大ハズレで雨止まず、大人気のモトGPマシンの1回目の走行は中止。でもスズキのスタッフが「エンジンの音だけでも聞いていただきたいと思います」ということで暖気運転をしてくれました。始動前に子供の耳を塞いで置くよう御案内。それでも小学校の高学年になると気合いで聞いてますね!

朝からモリゾウさんも来て前回出来なかったラリー仕様の86での「スピンターン&ドーナツターンへの道」の続き。場所が狭いので基本的にハードル高いのだった。朝の練習じゃ出来ず。イケそうでイケない感じが見ててハッキリ解るから面白い。納得できなかったのだろう。勝田選手のアドバイスを受ける。

するとどうよ! 昼前に行った本番で見事決めてしまった。もちろん不完全だし、成功率も5割くらいながら、その意気込みたるや大いに評価したい。ちなみに午後の走行でドーナツターンまで出来るようになった! モリゾウさん、いろんなイベントでラリー車の曲乗りをするようになるかもしれません。

1072_002

シャア専用オーリス、なんだとか

シャア専用ザクって3倍のパフォーマンスを持つというのが私の不完全な認識。う〜ん。オーリスって普通のクルマの3倍の性能を持っていたっけ? ということはガンダムファンの皆さんあまり考えない? 外では青木選手がモトGPの派手な走行を見せてくれ、やんややんやの大騒ぎ。やっぱスゲぇや!

1073_001

8日月曜日はスーパーカー大会です!

そうそう。ミライースのエコラン大会があった。ジックリ乗ってないので全く自信無し。それでもJC08に少し欠ける29,9km/Lを出してトップ。30km/Lピッタリを狙っていたんですけどね‥‥。17時過ぎに無事終了。うなぎ屋に戻って若ダンナ稼業。今日もショッパイです。ただ昨日釣ったタイの刺身がバカウマで幸せ。

それにしても可夢偉最高だ!

<おすすめ記事>

3 Responses to “モリゾウ暴れる”

  1. 岐阜のアミーゴ より:

    母国GPで結果を残した可夢偉はスゴイ!
    しかし、来シーズンもしザウバー残留となっても、日本からの支援も期待できず、ペレスが抜けることでスポンサーも激減…
    ロータスかフォースインディアあたりに移籍しないかな?

  2. applefanjp  より:

    盛り上がってますね!
    メガウェブフェスタ!
    良かった!
    エコラン大王の面目躍如!
    今日も奮闘されて会場においでの方の満足度は高いことでしょう!
    関係者だけ盛り上がっても行けませんが
    関係者が楽しんで、
    それぞれの役割に余裕が生まれると
    他への配慮につながってイベントは成功しますよね。
    モリゾウ社長、やっぱクルマが好きなんだなあ。
    これってとっても大切なこと。
    トヨタさんにも電気自動車に本腰入れて欲しいな!
    ねぇ、舘内先生!
    こちらは絶好の行楽日和の連休でしたよ!
    今日はそちらはどうだったのでしょう?
    コメントを書いている時点で、山中先生のノーベル賞受賞!
    こちらもよかった!
    おめでとうございますですよね。

  3. Jamira より:

     モリゾーさん、可夢維のスポンサーになってくれませんかね。
     トヨタがF1撤退した時のやり口から「今後二度とトヨタ車は買わん」と心に誓い、今はダイハツ社に乗っています。
    その頃のトヨタ車に魅力が無かったと言うことなんですけどね。
     ザウバーのスポンサーになってくれれば、又トヨタ車オーナーに戻ります。
     ザウバースポンサーである「NEC」は、日本のNECとは無関係と言う話ですが、PCもスマホも、わざわざNEC製買ってますもん。
     性能差、価格差が無い状況での製品購入の判断に、F1とかWRCとか、そう言った事は最後の一押しになると思うんですけどね。

このページの先頭へ