米不足必至!

お米のことを書いたら、早速夕方にTVや新聞のニュースになってました。ただ皆さんまだまだ認識が甘い。お米だって豊富にある。本当に危機感を持ち始めたら(米不足の状況をメディアが伝え始めたら、と言い換えても良い)、あっという間にお米は流通しなくなるだろう。今年は間違いなく供給が需要を下回る。

まぁ自宅は籾の状態で備蓄してあるので問題なし。うなぎ屋についちゃあまりに消費量が大きく、いかんともしがたい。ただ面白いモノで、ビジネスベースでお米を扱っているトコロはそれなりに手当をしてあるんだと思う。このあたりのプロ意識ときたら素晴らしい! そんなこんなで、うなぎ屋用のコメは静観してます。

私は相当ヘロヘロの状態になってきた。ここ数日、バイトのシフトがうまく組めず朝から夜まで、けっこうハードにうなぎ屋さんをやっている。それでいて原稿も平常ペースで書かなくちゃならぬ。さらにWebにも時間が必要。結果、朝起きてから寝るまでずっと緊張状態だったりして。うなぎ屋は無料奉仕だし。

夕方あたりになってくると食欲無し。22時近くに後片付けが終わって「なんか食べなくちゃ」と思うも、咀嚼するのに意志を必要とするほど。それでもお腹は減っているらしい。美味しいモノを狙うと身体は大喜びして普通の量は食べられる。ただ帰宅してWebでも‥‥、という元気無し。寝転がったら最後。動けず。

こうなれば攻めるしかない。時間さえあればジムにでも行って筋トレし、鍛える方向を取るのみ。問題は時間。元気のある時間帯にジムに行けないのだ。されど私は気分転換の名人だったりして。閉店後、成田のホテルに移動。明日からタイに行く。ナニをしにいくかについちゃ明後日の日記で。

<おすすめ記事>

One Response to “米不足必至!”

  1. applefanjp より:

    やはり、そうでしたか。
    ちょっと心配していたんです。
    師匠(勝手に呼んでます 失礼)の体調。
    何となくウェブの更新の様子から
    伺うことが出来ました。
    無理しないでくださいね。
    タイに行かれるとのこと、
    仕事も大切ですが、しっかり休養してください。
    ご存知のように
    外は暑いけど、中はガンガンに冷えているバンコク。
    お体、ご自愛ください。

このページの先頭へ