腹立つけど

中国漁船の船長を「おとがめ無し」で釈放したというニュースを聞いてクリビツテンギョウでございます。外交って人の付き合いと同じ。許すべきブブンと譲っちゃイケないブブンがある。こらもう任侠の世界に近い。政治家はその反対側にいる甘ったれの優等生。全く解ってません。

夜の歌舞伎町でイチャモン付けられたからと突っ張ってみたら、逆に脅され、大勢の前でおしっこ漏らして土下座させられたようなモンです。情けなくてナミダが出てくる。自分で戦えないなら、まずは強い人に相談しなくちゃ。助けてくれない、というなら、そいつとの付き合いは見直すべし。

そしてインテリヤクザを見習い、ケンカ弱いなりの生き方を探ったらいい。それにしても依然として現場のVTRを発表しないことが納得できませんな。ちなみにこのまま終わらせたら、間違いなく尖閣は中国に実効支配されてしまうだろう。日本のナショナリズムなんてタイしたね〜よ、と政府は見切ってる?

政府以上に国民はダラしない、ということ。その通りですな。私だって中国大使館に特攻しようと思わない。というか、そういう国になってしまった、ということを何度も何度も書いてきた。今回の件、怒っている人は多いと思うけれど、自分自身「ナニも出来ない人」です。怒っている人、ナニもしてないでしょ?

ちなみに怒りをブツけるべき対象は日本政府です。

9242

見えにくいけど円形のブツは100円玉です

今年も「酒々井町の梨野郎」こと柳橋さんが大きな梨を送ってくれました。左の黄色いのはグレープフルーツ。それより大きいのだ。今シーズンの梨は平均して小さいこともあり、改めて大きさに驚く。甘くて1個食べるとお腹いっぱいになります。お昼と朝に1個づつ食べての梨ダイエットなど出来そう。

9241

サワラ料理の定番

夜はカマスササワラを幽庵焼きにして食べてみた。これまた味は薄い。アブラ乗ってれば美味しいのに。ということで現時点でのベストはフライ。続いて煮物。明後日くらいから西京漬けが食べられるようになるので楽しみ。夕方まで原稿書き。夜はラジオ日本の収録でございました。

<おすすめ記事>

4 Responses to “腹立つけど”

  1. 心霊車乗り より:

    首相官邸ご意見募集
    https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html
    無記名 住所・年齢・メールアドレスも記入不要です。
    とりあえずメールしました。

  2. SPRING より:

    確かに今の自分は何も出来ない人です。
    しかし、幸いにも私は、民主主義を国是としている国の下で生活しています。
    今回の件では、今までの日本を支えてきたと思われた平和憲法と日米同盟が、まやかし以外、何ものでないことに気づかされた日本人が多いことでしょう。
    私は、次の選挙では、しっかりと国民と国土の安全を考えてくれる政党に一票を投じるつもりです。

  3. ゲイン より:

    私は鹿児島県の阿久根市に住んでおります。常々メディアや国のあり方に不満を感じ市長派として行動してますが正直、人間関係や商売なんか難しくなりますので表立った行動は最近では控えております。恐らくまた忙しくなるでしょうけど・・・
    簡潔に書きますと官僚とマスコミが大嫌いです。政治家なんてただの飾りです。楽して金儲けする事が大好きな官僚が国の舵取りしてきたからこの有様です。私が出来る事はまずは地方公務員の給料を減らす努力をし、そして官僚共の給料の大幅なカットや既得権益をなくせば国が良くなると信じています。公務員にはなにより国や国民を愛して欲しいですね。マスコミはほっといてもその内力を無くすと思います。
    国沢さん地方から国を変えようって人間は、洗練されておらず泥臭くて要領悪いですよ。竹原市長は昔はスクーターで市内を回り市政の悪い現状を
    ビラにして配って回っていました。私は昔は頭のおかしなオッサンだと思ってましたけど今ではたいしたもんだと思っています。欲を持たずに国を変えようというのは決して楽しい事ではないと考える私ですが、自ら国の事を考え、自分に出来るだけの事をすればいいんじゃないでしょうか。
    話は多少それてしまいましたけど、VTRの公開だけはやって頂きたいですね。そこに中国への配慮なんて微塵も必要ないです。外交カードに使うとか全く正義の無い事はやって欲しくないです。VTRを公開して国民に信を問えばいいと思います。

  4. キョロチュウ より:

    証拠VTRを公開したら国民の怒りが頂点に達し、
    その矛先が政府に向けられるのが恐いのでしょうね。
    ますます船長釈放の失策を問われるでしょうから。
    日本って経済、政治、どころかプライドもガタガタに
    なってしまいました。

このページの先頭へ