午前中は26日売り号(今月は25日ですけど)の最後の原稿。終了後、ネット用の原稿書き。16時に脱稿。スズキ隼の返却に行く。今シーズンは寒いので「絶対ユニクロを着ない!」を信条にしてきたものの『ヒートテック』を購入。下に着るモノなので見えない。まぁいいでしょう。

未だ結論は出せないが、なかなか良いかも知れません。少なくとも外気温7度くらいならヒートテックの上にラガーシャツ+トレーナー+バイク用ジャケットで全く寒くない。ユニクロ以外のヒートテック風シャツも試してみたい。スキーなどに向く? こうなればズボンの下に履くヒートテックも試すか。

P1060908

けっこう大柄

隼だけれど、結論から書くと私はGSX-R1000の方がシビれた。もちろん隼も超を5つつくたいくらいパワフル。というかGSX-R1000よりトルクフルなので、どの回転域からアクセル開けても強烈な加速が、延々と続く。0〜400m加速9,9秒というから、GSX-R1000よか速いです。

P1060911

オシリのデザインが特徴

こらもう「好み」かもしれません。一般的には隼の方が人気だという。さもありなん。乗り心地だって隼に軍配を上げておく。私はトンがった方を好むヘンタイなんだと思う。ツーリングなどで使うならバンディット1250の方が楽チンだし。ただハヤブサというヒビキ、いいです。中島飛行機の商標は切れているのね。

夕方からうなぎ屋修行。「無限地獄」というのがある通り、同じコトを何度も何度も何度も何度も言われ、その度にキチンと答えないと怒られる、という修行、厳しいですよ〜。これに耐えられれば、たいていのことじゃ怒らなくなります。おかしくなりそうですけどね。その日の気分次第でガマン出来たりダメだったり。

水曜日でカタを付けようと持っていたのに、まだ続けている。ジイさんからの天命が未だ下っていない。いつまで続くか?

<おすすめ記事>

8 Responses to “隼”

  1. むつらぼし より:

    隼やZZ-R1400といったメガクルーザーは人気あり
    ますよね。高速メインで一気に距離を稼ぐタイプのツー
    リングの相棒にはいいのでしょうが、自分みたいに通勤
    からちょっとしたツーリングに使う大型バイクとしては
    大きいし重いし、力が有り余り過ぎです(笑)
    私も乗りこなせるかどうかは置いておいて(汗)、同じ価格
    ならGSX-Rの方が魅力を感じます。600と車体を共用
    してるR750ならもっと興味津津です。
    最近はヤマハFAZER-8やBMWF800とか中間
    排気量(というんでしょうね?…汗)の大型バイクばかり
    に目が行来ます。
    うなぎ屋修行、本当に大変ですね(汗)
    私だったら、とうに投げ出してしまっています。
    お体壊さないよう、ご自愛ください。

  2. 3215hal より:

    自分もバイク乗ってます(DR-Z400SM)。
    ユニクロヒートテックのタイツですが、防風のライディングパンツの下に穿くと、暖かいですよ。
    ちょっと暖かい日に、ツーリング先で散歩なんてしようものなら、汗がさらなる熱を呼び、ムレムレになるほどです。
    ヒートテック靴下もお勧めです。ショートブーツでも直に風が当たらなければ、冷たくなりません。
    エドウィンのワイルド・ファイヤーも、ちょっと近所を走る分には暖かいです。スキニーではないので、ニーシンガードも入れられます。
    これに、オーバーパンツ穿いたら真冬ツーもOKです。

  3. ランブータン より:

    「うなぎ屋修行」お疲れ様です。
    国沢さんのバイクインプレッションは、2輪ジャーナリストは問題にならないくらい、的確で分かりやすいものです。
    今後も楽しみにしてます。
    応援しております。

  4. ステッカーチューン より:

    逡巡。最良を求めて。不眠には気を付けてください。

  5. ごいけうどん より:

    いつも楽しく拝見させて頂いてます。
    さて、ヒートテックですがユニクロが東レと組んで繊維から開発して売り出したのが2003年。
    それ以来毎年改良を重ねて今に至ります。
    なので『ユニクロの真似して作った発熱下着を少し安く売れば儲かるんじゃないの』ってなノリの商品は品質で勝てないと思います。
    私見ですが他社のは洗濯でヨレヨレになるのが早いです。
    まぁスポーツメーカーが作っている1枚5000円位するのはイイのもありますが[E:catface]
    販売員より

  6. T091 日暮 より:

    最近カムバックした40代のライダーです。
    EDWINのWILD FIREというジーンズ、風を通さないのでヒートテックと組み合わせるとすごく暖かいですよ。
    http://www.edwin.co.jp/newitem/wild/

  7. むらりん より:

    こんにちは。遂にハヤブサ登場ですね!
    デイトナ675に乗る自分としてはR1000の方がスタイル的に好みだったりしますが
    それこそ買う人の好みなんでしょうね。
    一度私のデイトナを先生に乗っていただきたいものです。
    ヒートテック、2年くらい前のを持っていまして仕事の時に作業服の下に着ています。
    今年のはどうか知りませんが以前のは綿が入っていますので汗を吸うと冷えるんですよね。
    また冬用にゴアウィンドストッパーのジーンズを持ってますが気温が低いと生地自体が
    チベたくなってしまうのでタイツ着用、それでも寒ければオーバーパンツの出番ですね。
    ワイルドファイア、良いという話をちょくちょく聞くので私も買ってみようかな〜

  8. depail より:

    ヒートテックのタートルネック、タイツ、靴下はかなり強力な防寒アイテムになります。
    先週の氷点下の通勤でも、それほど凍えずに済みました。

このページの先頭へ