12月5日

朝から足立区の国道4号線沿いにある『生駒ガラス』というショップへ。全面飛び石による小キズが付いていたラリーカーのフロントガラスを、旭硝子社製の紫外線&赤外線カットの『クールベール』というガラスに交換する。クールベールはプリウスなどと同じ断熱効果大きいECOガラスです。

12051ガラスはクリアなほど写真じゃワカランですね

プリウスで驚くのは、直射日光を浴びてても暑く感じないこと。断熱ガラスの威力って絶大です。エアコン無しのラリーカーにとっちゃさらに有り難い。ちなみにガラスを違うタイプに交換するとグループNの競技には出場できなくなるため、今まで付いていたガラスも持って帰ります。その際、買った時から存在していたハネ石のヒビ(車検取れるギリギリの大きさ)をリペアしてもらう。シンプルで小さいヒビなら1万5750円。もしヒビが気になっているなら、ぜひどうぞ! 生駒ガラスの各店に行けば(電話で予約するといい)、その場で作業してくれます。帰宅するとタイの坂本さん(今は日本ですけど)からカニが届いていた。今や新鮮の状態のままキープする『CAS冷凍』という技術があり、解凍して食べたら抜群にンまい。カニのように鮮度必要な食材は、CAS冷凍をもっと積極的に採用したらいいと思う。カニでお腹一杯になりました。

12052やっぱエビよりカニでしょう!

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ