3シリーズGT

10時まで仕事し、BMW3シリーズGTの試乗会が行われている観音崎へ。オートックワンの仕事でございます。フネならしばしば訪れる観音崎ながら、クルマで行くのは1年に2〜3回か。下の写真は浦賀。とりあえずお腹を思いきりヘコませ横倉さんに写真撮って貰いました。バックに写ってるマンション、いいね!

6141_001

レポートはオートックワンで

3シリーズGTって解りにくいクルマながら、広大なリアシートのスペースを持ち、3シリーズより一回り大きい(正確に言えば長い)。4シリーズと言って良い感じ。ラゲッジスペースも広いし。ファミリーカーとして使うならセダンより面白いかもしれない。ただ328iはタイヤ太過ぎ。ボディが負けてる感じ。

試乗会の帰りに1週間乗っていたXVを返す。昨日と今日の燃費は309km走ってトータル15,8km/L。インプレッサより悪いものの、イメージしていたより良かった。乗り心地がもう少し良ければ(複筒式なのでネオチューン出来ます)、けっこう魅力的なクルマかもしれない、と思う。

インド取材に行く計画を立てていたのだけれど、取りやめになりました。指定された日は飛行機が混んでおり、高いレートを適用されることになってしまいタイ経由で飛んでも大雑把に言って50万円。我が家の家計だとカンペキにコスパ割れ。もちろんインド取材は諦めておらず。改めてチャンスを伺おうと思う。

<おすすめ記事>

2 Responses to “3シリーズGT”

  1. ダースベーダー より:

    穏やかなBMの顔を見るとほっとします。それに対してどうしてトヨタ・レクサス・マツダそしてこれから出てくるホンダは醜いデカグチを開けてるんですかね。しかもコーポレテッドIDだか知らんが全車統一で醜さの競演してる。
    BM横の国沢さんスリムになられましたね。といっても前回の東京モーターショーでチラッと拝見した当時とだけですが。

  2. applefanjp より:

    BMWジャパンは
    E30の頃から、太いタイヤを履かせるのが好きですよね。
    自分はその点、徳大寺巨匠から学びましたが
    変わっていないです。
    多くのオーナーがインチアップして
    ロープロファイルのタイヤに変えていきますので
    それを見越してのことでしょう。
    ま、格好は良いのですけどね。
    それよか、
    この写真、かっこいいっす!師匠!

このページの先頭へ