KY

最近のレクサスはおかしいと何度か書いてきたけれど、まだ続く。下でリンクした記事を見て絶句しました。何と『10人の編集長、日本のプレミアムを語る』だって! 10人に入らなかった人はレクサスにとって11位以下と言うことでございます。選から漏れたメディアからすれば「勝手にプレミアムごっこやってろ!」ですね。

長屋さん達が立ち上げた日本に於けるレクサスの流れを完全に断ち切り、イヤミなブランドになろうとしているようだ。目つぶし上等のボンネットにトゲをビッシリ張り巡らせたオートサロン出展車といい、よくトヨタが許しているモンだと驚く。それでもレクサスが売れるようなら、クルマの仕上がり良かったということです。

中国からやってくる汚染物質が深刻な状況となってきた。汚染された大気と無縁に思える石垣島在住の方のブログを見て驚く! 確かに中国に近く、風向き次第じゃモロに飛んでくる。この”モヤ”に含まれる汚染物質は中国を覆っているモノと全く同じだと思う。九州あたりも深刻に考えるべきかと。

汚染された大気が日本に飛んできた時に雨でも降ろうモノなら川に流れてしまう。PM2,5は普通のフィルターなんか簡単に通す。そんな水を飲まなくちゃならんのだ。日本より圧倒的に中国と近い韓国はよくガマンしてると思う。まぁ元から中国皇帝に朝貢していた版図だったから仕方ないか。

されど日本も同じことをやろうとしている。福島第一からは連日大量の放射能に汚染された水が出てくる。こいつを東電は海に流そうとしているのだった。海は無限じゃ無い。というか、すでに穴が空いた原子炉から毎日高濃度の放射線を含んだ水が地盤に流出しており、どこかで海に流れ込んでいる。

さらに多くの放射能汚染水を流そうとしているのだった。こらもう中国の毒霧を批判できない。環太平洋地域に住んでいる人からすれば、日本が放射能汚染水をバラまくことと同じ。日本人の多くは、放射能汚染水のダダ漏れを忘れている。1日でも早く放射能汚染水を流失させないようにすることが重要だ。

<おすすめ記事>

6 Responses to “KY”

  1. すとりんがー より:

    最近雑誌を見なくなってしまいましたのでプレミアムな雑誌のうち名前を知っているのが3-4誌で読んだことがあるのは2誌、それも立ち読み程度です。
    ただ何で名前を知っているのかと言えば雑誌の勝ち組という事で聞いた名前です。
    確かにLEONでちょいワル親父のモテ車というふうに特集されたほうが宣伝効果が高いですよね。
    その昔ポパイを読んでダウンジャケットやらを買い込んだ世代が、今LEONを読んでアウディかアルファか悩んでいるんでしょうからね。

  2. 買取屋 より:

    最近のトヨタ及びレクサスは〜とりあえず話題先行…胡散臭いコンサルや広告屋の意見にまんまと乗っかった感じ…?騒いでナンボの軽〜いノリのような…?いくら社長が頑張ってもマーケティング先行ペースから開発現場の良心や良識が歪められているような気がします…大企業内部には権力者も派閥も部署も色々…政治的に上手く取り入って手柄とポストのブン取り合い…原点を忘れ迷走し根本的問題にメスは入れないし〜表面化してから目先だけの対応〜そして無意味にツルんだ会議好き…この国と似てますね…

  3. 神楽坂清三郎 より:

    どっちも「ただちに人体に影響はない」っていう政府のコメントでした。

  4. アミーゴ5号 より:

    全く縁のない雑誌です。名前すら知りません。反物質のような存在です。
    自分にとってのレクサスも、きっと同じなんだろうなぁ。
    せめてレクサスには、かつてのベンツのように「さすがはレクサス!」と尊敬される存在になって欲しいと願っていますが、まあボンネットにピンを埋め込んで遊んでいるようでは・・・。

  5. applefanjp  より:

    中国からの大気汚染物質・・・
    四大公害訴訟の頃の公害とは規模が違います。
    あかん。
    東電さん!海はあなたたちのものじゃない!
    あかん。
    レクサスさん、
    それがレクサスの求めるユーザーってことかな?
    あかん。

  6. COLT より:

    毒霧を東方に噴霧する国の指導者とその国の軍との関係がトヨタとレクサスとの関係に似ている気がします。
    トヨタはレクサスをちゃんとコントロール出来るんでしょうか?

このページの先頭へ