キス釣れた

早起きして久々の釣り。前回は6月6日なので1ヶ月ぶりでございます。本日の勝負相手は先日大手術をした遠藤さん。前回オデコだった笠井君と同じく背中合わせの釣り座でございます。とりあえず最近好調だというアクアライン下の盤州に向かう。到着すると早くもキス亡者がた〜くさん集まってました。

7041_001

今日は盤州

じゃイキましょう! と仕掛けを投入したら1発目から「ブルブル」というキスの当たり! しかぁし! 普通ならリリースしたくなるようなコンマイやつざんした。針を飲み込まれ、ハズしているウチ弱っちゃったのでキープします。ここからパッタリ! いや、正確に書くと、イイダコやメゴチ、ギマといった外道ばかし。

7042_001

このサイズだと刺身でもイケる!

方や遠藤さんは絶好調である! ほとんど入れ食いに近い状態。う〜ん。前回の逆の立場になっちゃった。そしたら遠藤さんが「ジェット天秤を使ってみたら?」。子供の頃、ハゼ釣りでさんざんお世話になったけれど、最近は小馬鹿にして使ったことありませんでした。ダメモトで仕掛け作って投げる!

するとどうよ! 一投目で「ブルブル!」と大きな当たり! 来たのが上の写真の良いカタのキス。22cmありました。ジェット天秤をナメたらアカン。場所はアクアラインの真下。隣のフネと良型のキスをガンガン上げていたら、あっという間に釣り船が集まってきちゃいました。

7043_001

後ろ側を含め周囲に10パイくらい居ます

あまり釣っても食べきれないので早めに沖上がり。それにしても良い天気でした。朝方の雨が信じられないほど。遠藤さんも病み上がりと思えないような日焼け顔に。帰りに浦安マリーナで燃料入れ、ディズニーランド沖を通過すると信じらない数のボラ! 美味しかったら釣るのに!

7044_001

新鮮なキスの天ぷらは絶品! 天ぷらの女王だと思う

フネを洗ってキスの下ごしらえをしていたら一天ニワカニかき曇り、やがて雨。こらうなぎ屋は商売あがったりか、と思ったら夕方まで順調だったとのこと。そうそう。板前さんの入院で叔母が明日から1週間助っ人をお願いしたのだけれど、果たしていかに? きっとスンゴイことになると思います。

助っ人の板前さんは「帰らせてもらいます!」とになる方に1000ツグルグ。

<おすすめ記事>

One Response to “キス釣れた”

  1. かず より:

    美味しいそうですね!

このページの先頭へ