「2018年11月1日」の記事一覧

BRZと86のリコール、やはりエンジン降ろします。大作業だ!

スバルのバルブスプリング不良に於けるリコール対応の概要が判明したので紹介しておく。26日の記事で「エンジンを降ろす。いや降ろさないで作業出来るだろう」と書いたけれど、やはり降ろして作業することになった。降ろした方が確実だ・・・

「マツダは欧州ディーゼル車から撤退すべきだ」ホントかね?

ビジネスジャーナルというメディアに「マツダは欧州ディーゼル車から撤退すべきだ」という記事が出たと聞いた。案外多くの人から見られているという。どれどれ、と読んでみたら、なるほど~。書いたの、クルマ業界の人じゃないようだし、・・・

ベトナム戦争激戦地ダナンで日本とベトナム、韓国を考える(31日)

初めてLCCに乗った。インドネシアでLCCが落ちたけれど、さもありなんと思う。今回ホーチミンからダナンまで選択肢無かったこともありジェットスターというエアラインを使う。料金は「時価」ながら、荷物を預けたり座席指定をすると・・・

このページの先頭へ