「2018年11月12日」の記事一覧

COTY、ジムニーとフォレスターが辞退。なんで?

毎年恒例のイベントになっている『日本カー・オブ・ザ・イヤー』(以下COTYと略)ながら、今年はスズキ・ジムニーとスバル・フォレスターが辞退するという今までにない状況になっている。両車揃って人気車種であり、多方面から「なぜ・・・

あおり運転の90%はあおられた方が原因を作ってますね!

改めて動画や自分の体験、聞いた話によるあおり運転の状況を精査してみたら、こらもう私の勝手な判定ながら90%はあおられた側に原因あると思う。動画など見ても片側2車線の追い越し車線側が多い。大半は追い越し車線側の居座り走行か・・・

ディーゼルエンジンは時代遅れじゃないと思います。ボルボV90D4、燃費良し!(11日)

最近ディーゼル車の記事を書くことが多くなったことと、V90のディーゼルに試乗していなかったため少し長い距離を走ってみることにした。そんなこんなで生前いろいろお世話になった越後湯沢の川上完さんの家へ。完さんのログハウス、V・・・

このページの先頭へ