「2019年7月13日」の記事一覧

中国、環境対応車として「走れば走るほど大気を浄化するハイブリッド」に注力を決めた?

大手メディアでは書かないけれど、昨年トヨタは中国と信頼関係を築いた、と思う。中国に詳しい人なら御存知の通り意外にも中国って「任」を大切する。仲間になったら、トコトン信用するし信用出来るのだった。どういったプロセスで任を得・・・

長春モーターショー、東京より規模が大きい! しかし今年の東京モーターショーはひと味違う?

長春モーターショーの話です。長春は中国東北部で最も大きな都市。日本の事実上の植民地だった「満州」の首都としても知られる。若い人は解らんでしょうね~。中国東北部は日清/日露戦争で勝った日本が1905年から使えるようになった・・・

このページの先頭へ