「2016年1月2日」の記事一覧

元日は例年通り自宅でおせち(1日)

最近元日を自宅で過ごさない人が増えてきた。確かにおせち作らなくていいし、めんどくさくない。私はお正月こそ文化の原点だと思ってます。なるほどXマスのような具体的なお祭りじゃない上「2月から3月になるのとドコが違うのか?」と・・・

自動ブレーキの決定的な性能差を再確認しておきたい

来年1月から任意保険の自動ブレーキ割引が始まる模様。その際、話題になりそうなのは「良い自動ブレーキと良くない自動ブレーキ」の割引率の差になると思う。あまり話題に上がらないものの、自動ブレーキの性能差、驚くほど大きい。JN・・・

このページの先頭へ