「2018年9月30日」の記事一覧

新型N-BOXの自動ブレーキ誤作動の続き

数日前に紹介した新型N-BOXの自動ブレーキ誤作動の件、ホンダに取材しました。この動画、研究所でもキッチリ検証したそうな。結論から書くと3つのファクターが重なった非常に珍しいケースであり、新型N-BOXと同じボッシュのレ・・・

世の中と少し違う方向の記事書くと「あいつはスバルから頼まれた」となる世の中です

「ちょうどよい情報」を流すのって難しい。スバルの不正のことを書いたら「スバルからいくら貰ったのか?」みたいなことになります。スバル好きから日頃「あいつはスバル嫌いだ」と思われている私ですよ。どのメーカーに対しても同じスタ・・・

スバルの完成車不正。新品ブレーキは危険なのか?

昨日スバルの完成検査の件を書いたけれど、この話を知人にしたサポーターの方が「だったらそのクルマを納車されたお客さんは基準以下のクルマに乗らされるのでは?」と聞かれたそうな。少し説明を加えておきたい。最近、普通のクルマは一・・・

このページの先頭へ