「2020年2月2日」の記事一覧

新型コロナで投入される「はくおう」、超大活躍の自衛艦です!

武漢から帰国した邦人の滞在用として自衛隊管理の『はくおう』を投入することとなった。このフネ、潮風系の私からすれば(ボート・オブ・ザ・イヤーの選考委員です)、絶妙の運用である。何と言ってもフネとしちゃ素晴らしく速い! 6万・・・

新型ウイルスのため中国製パーツが入ってこなくなる? 日本でも工場休止になる可能性大!

新型コロナウイルスは自動車業界にも影響を与えると思う。本来なら春節休み明けの2月3日(月)から本格的に工場や流通が稼働し始めるのだけれど、武漢を中心とした湖北省は移動禁止になっている。もちろん工場だって稼働出来ません。あ・・・

グランエースの17人乗りや10人乗りが出たら案外売れると思う!

多人数乗車出来るクルマは私にとって夢の一つだ。ウチはムスメ家族が5人。ムスコ家族5人。全員で移動しようとすれば12人。そいつに荷物積んだら普通のクルマじゃ無理。グランエース、海外の如く多人数乗車モデルを出すのかと思いきや・・・

このページの先頭へ