「2022年10月30日」の記事一覧

飛行機は合成燃料を使うと決めた。クルマも使えるか?

素晴らしい政治家や役人に恵まれているためか、我が国におけるカーボンニュートラルの道はなかなか見えてこない。「ギリギリで対応すればいいでしょ」ということなんだと思う。一方、人を宇宙に飛ばしたり、高度な技術を必要とする航空機・・・

日本の自動車産業が直面している大きな課題は電気自動車ながら、このままだと厳しく思う

先日BYDのATTO3の紹介をして動画も作ってみた。試乗したら心底「コレはマズいかも」と感じたからだ。すでに総合評価で日本勢が有利な部分は「実績」くらい。しかも進化の速度たるや驚くべきレベルだと痛感する。10年前までBY・・・

このページの先頭へ