スーパーワン、オーダーしちゃいました! 顛末記です

現代のブルドッグと言われるスーパーワンをオーダーしてしまった。以下、経緯など。別件で(N-VAN e:のユーザーです)ホンダのディーラーに行くと、5月下旬発表とアナウンスされているスーパーワンの先行受注を開始したとのこと。「買う買わないは別として見積もり作りましょうか?」。すでに試乗しており、久しぶりにホンダらしさを感じさせる仕上がりだったため依頼する。

出てきた数字はウワサ通り車両本体価格が税込み339万円だった。装備内容など不明なので聞く。するとどうよ! 最近のホンダらしくない。オプションで選ぶような装備が全て標準なのだった。BOSE付きなのは試乗会で聞いていた。スーパーワンのBOSE、なかなか良い音で鳴る。このクラスのBOSEだとノートオーラがセットオプションしているけれど、厳しい音質である。

思いきりケチったらしく、BOSEの売りになっている音圧を感じる低音なし。片やスーパーワンのBOSEときたら、400万円級のクルマについている音を軽く凌ぐ。30万円のオプションだって納得するレベル。<続きを読む>

<おすすめ記事>

2 Responses to “スーパーワン、オーダーしちゃいました! 顛末記です”

  1. アミーゴ5号リリボーン より:

    「寝耳に水」というか、
    「青天の霹靂」というか、
    「鳩が豆鉄砲を食ったよう」で、
    心底魂消ました。

    流石過ぎて「恐れ入谷の鬼子母神」、
    購入契約、おめでとうございます。

    すっかす国の補助金額も、噂は本当だったんですね。こちらもスーパー過ぎて、同じくらい魂消ました。

  2. nbkt より:

    やっと買いたいと思う日本車EVが出た感じです。
    それにしても、東京都はズルい・・・
    都まで600mの所なのにこの差は何???

コメントを残す

このページの先頭へ