おかづゲットは失敗

午前中原稿書き。考えてみれば10月12日以来、一度も海に出てません。遅めの昼ご飯食べて首都高の渋滞見たら、見事に流れている。風も無し! こらもう晩ご飯のおかづを獲りにいかねばならんでしょう! 14時に家を出て、15時過ぎにゃ海の上であります。道路空いていれば海は近い。

1029

東京湾の奥までクリアなシオが入ってきてる

本日の狙いは刺身でもカルパッチョでも美味しいイナダ。マリーナ出て10分くらいの場所で早くも大きな鳥山発見! 結果からすればそのまま粘れば良かったのだけれど、一流ししただけで本来の目的地である「海ホタル」に移動しちゃいました。するとトリのトの字も無し。あちゃ〜!

即座にUターンし、ディズニーランド沖まで戻ってみたものの、もはや鳥山無し。ヤツら、少しづつ移動していくのだ。そのまま鳥に付いていれば爆釣出来たのに。しくしく。最近知ったのだけれど、人間の脳って失敗に学ぶそうな。次は成功するってことか? 前向きに考えられる点だけが私の長所です。

トボトボ帰港し、急いで帰って原稿書き。本来、釣りに行ってる時間なんか無いのだった。深夜まで頑張り、何とか遅れを取り戻す。この調子だと天気良ければ明日もおかづゲットの衝動に勝てるか危うい。

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ