サメ肌

来週末はCT誌のオークションで釣り道具を買ってくれた人の試し釣り。ということで朝からフネのメンテ。航行チェック兼ね、中ノ瀬まで出かけ1時間少々キスなど狙ってみる。するとどうよ! 今年はサカナ濃い? 1投目から25cm近いデガいヤツが掛かった。これくらい大きいと引く引く。

その後もエサ付けて仕掛け下ろせば喰う感じ。バラしや空振りもあるので毎回ゲットというワケにもいかないけれど、短い時間に10匹以上釣れました。外道はサメ2匹。サメ肌というくらいでザラザラしていて全くヌメりなし。なかなかクールな手触りでございます。機会あったらぜひ一度サメに触ってみたらいい。

夜に天ぷらで食べてみたら、やっぱしウまい! 天ぷらはキスにトドメをさす。大きいのは骨が気になるかと思いきや、裁き方(私です)がいいのか問題なし。来週の試し釣り、もしトロサバや大アジが不振だったらキス釣りでお土産確保というのもいいかもしれない。釣りたてのキスの天ぷら、ホントに抜群です。

菅体制のままだと法案など通らないだろう。通すとしても間違いなく時間が掛かる。辞めれば大連立するという。当然ながら震災法案だってドンドン作っていけます。だったら瞬時も迷うことなく今にでも辞める、というのが被災地のためだ。何で7月だ8月だという話になるのか全く解らない。

メディアが行った一般人アンケートでは半分が早期辞任。半分が必要なしだという。もちろん「首相を辞めさせず、自公が歩み寄れ」という気持ちは解る。平時なら原則論もいいだろう。されど今や「早さ」が必要。議員だけでなく国民の皆さんも被災地のことを考えているのだろうか? 

<おすすめ記事>

5 Responses to “サメ肌”

  1. 真実を知る より:

    昨夜のNHK「原発危機 事故はなぜ深刻化したのか」を見てやっと原発事故の原因の一部がみえてきました。
    ・津波の前に地震で鉄塔が倒れて完全停電状態になった。
    ・電源車を数十台集めたが、電源をつないでも冷却装置が壊れていて集めた電源車は無駄になった。
    ・ベントは政府にいわれるまでもなく東電は行おうとしていたが、電動によるベントのマニュアルしかなく手動ベントに手間取った。
    政府も東電も事実を伝えてこなかったので、国民から誤解されてきています。最大の嘘は、枝野官房長官の第一声「原子炉自体には問題はありません」でしょう。
    車に関しては、国沢さんのコメントが非常に参考になります。新車発表の前に的確な判断ができます。
    政府・東電に「国沢さん」はいないのでしょうか?

  2. jiji1942 より:

    相変わらずの多岐にわたる活躍感心に耐えません。さてキスですが釣りたてをテンプラにして味塩でビール最高ですな・・・何にしろ釣りたては最高ですわ!
    ct200h快調であります∠(・_・)

  3. 下澤 淳 より:

    私も梅雨明けに、友人に頼まれたらキス釣りでもしてみます。
    沢山釣った時の調理は面倒ですが手堅くて美味しいターゲットですね。
    さて最悪の対応をした、菅総理とその仲間達ですが成功してる点があります。
    政府の支出を減らしている点です。
    私は菅総理が駄目な総理なのは分かりますが、賢くない人間とは思っていません。
    政治活動家から総理に上り詰めたのですから凄い人だと思います。
    菅総理は増税のない財政支出は、日本を破綻させると本気で思ってるんじゃないでしょうか。
    財務省にとっては良い総理だと思います。
    個人的には財務省や日銀を説得して、金融緩和出来るリーダーが望ましいのですが、
    多分無理だと思います。誰でも既存のシステムで生きるのが楽だからです。
    官僚は縦割りを意地して、省益を維持して、天下りを維持する。
    天下り先の雇用を70歳以上でも大丈夫にすれば老後も万全です。
    国民の年金支給年齢はいくら上がっても大丈夫です。
    自分達は豊かだから関係無いってスタンスでしょう。

  4. applefanjp より:

    船のメンテと試し釣り!
    ますます落札された方がうらやましいですねぇ。
    サービス満点!
    傍で見ている自分もうれしくなります。
    スピード感。
    本当に欲しいですね。
    義援金についてもニュースで報道したようですが
    周りのみんながあれどうなった?どうした?って
    気にする前に事を進めて欲しいわけです。
    その感覚を持って、政治を見つめて欲しいですね。
    本日から遅ればせながら
    山本七平さんの「人望の研究」を読み始めました。

  5. 味噌児 より:

    菅内閣が終わると誰が首相になろうとセンゴク内閣が誕生するそうです。そうなると大増税内閣、被災地の為に使うお金は減らそう減らそうという姿勢にしかならないそうで・・・・
    とある識者の見解ですがどうなるんでしょうか、坂本竜馬はいないのですかねぇ

このページの先頭へ