タワケラジオ

昨日の浦安花火大会、やはり強風と低い雲のため陸から見ていても少し厳しかったそうな。特に高度300mに達する尺玉は雲の中で花を開かせるケースも少なくなかったという。強い南風だったため、燃え残りもけっこう飛んできたことかと。8月4日と8月8日の花火大会は穏やかな天気を願う。

そうそう。動きの遅くなってきたPCをデュアルコアのDELLに交換しました。そろそろウインドゥズXPへのダウングレードサービスは終了になるというウワサなので、今のウチに買っておくことにした次第。ただ22インチの画面は少しばかり大きい。とりえあず19インチと17インチの2画面を使うつもり。

さすがデュアルコア。動きは圧倒的に速くなった。これで3年くらい頑張ってくれれば嬉しいです。それにして今まで何台PCを買ったことか! 『MSX2』に始まり、ハードディスク無しのエプソン。5インチFD×2の『9801BX』。さらにウインドゥズ95。さらにウインドゥズ98。軽く10台は超える。

おっとマックも3台目でした。それでいてソフトについちゃ全く理解できていないのだからアタマ悪い。マックは及川さん。ウインドゥズについちゃムスコ頼みだったりして。そんなことを考えつつ、やっと順調に稼働し始めた(経験上、1ヶ月くらい併用しなければ移行出来ない)新しいDELLで原稿書き。

Jウェイブという東京のタワケラジオ局は23時少し前のニュースでF1の結果を言う。クルマ好きにケンカ売りたいのか? いつも他の局にしているのだけれど、なぜか今日に限って『81,3』になっており、モロに聞いちゃいました。この周波数だけ受けられないように改造出来ないモンだろうか。

<おすすめ記事>

One Response to “タワケラジオ”

  1. ムラヤマ より:

    いつも楽しくHP見てます。ですがラジオのニュースの件、あまりにも自分本位で無神経な意見だと思います(自分の日記なので何を書いても良いという考え方もあるでしょうが)。生中継しないフジテレビに責任があると思います。アナログチューニングでなければ周波数を受けられないようにプリセットしなければいいだけですね。

このページの先頭へ